2019年 オーストラリア語学研修(7月30日②)

午後からはagriculture の授業です。先生に連れられて学校のfarmへ。

挿し木を体験し、その後ハウスの中へ。メキシコ産の両生類を見せてもらい、その両生類の小さな赤ちゃんが入っている卵をそっと触らせてもらいました。ゼリーみたいな感触にみんな興味津々です。

その後、ハウスの外に出て、サツマイモ畑、ハーブの畑を見せてもらいました。

鶏小屋もあり、新鮮な卵がたくさんありました。

ウサギやモルモットを抱っこさせてもらい、広い学校の敷地でたくさんの自然とふれあいました。

 

2019年 オーストラリア語学研修(7月30日)

オーストラリア語学研修も9日目になりました。本日、日本でたくさん練習してきたプレゼンを発表する予定でしたが、日程が変更になり8月1日(木)にすることになりました。

練習する時間がたくさんできたと前向きにとらえ、それまで練習に励みたいと思います。

日程が変更になり、午前中はいつもの英語の授業(1、3時間目)に、現地生徒に連れられて行く体験授業(2、4時間目)を受けています。

たまに2時間続きの授業があり、こちらの事情をあまり知らない現地生徒が、自分のクラスに連れて行ったまま帰ってこないことがあり、生徒はどこだ?!と探すこともありますが、ここまで大きなトラブルもなく、すべてが順調です。

今回は、昨日とった一枚の写真を紹介します。ここの学校の新聞に載せたいということで写真を撮りました。後ろに見える学校の電光掲示板に、”A warm welcome to our Japanese visitors”とあり、粋な計らいに感謝です。たくさんの先生方がとても快く助けて下さるので、とても快適にCoodanup Collegeで毎日を過ごせています。