「女子バスケットボール部」カテゴリーアーカイブ

【女子バスケットボール部】旧・神戸第一学区大会 優勝! ウインターカップに向けて!

こんにちは。女子バスケットボール部です。

10月7日(日)旧・神戸第一学区大会が行われました。

リーグ戦(8分×3ピリオド)

芦屋 62-31 御影

芦屋 50-21 東灘

1位決定戦(8分×3ピリオド)

芦屋 53-37 葺合

ディフェンスからリズムを作って得点を重ね、

しっかりと勝ちきる事ができました。

しかしまだまだ課題が多く、自分たちのバスケット

が表現できていません。

練習=試合のイメージでやり続けることが大切です。

多くの方々に応援を頂き、本当に感謝しております。

 

ウインターカップ県大会まであと3週間!

ウインターカップ 目標 県ベスト4

チームの絆を深め、一人一人の自覚を作り

コツコツ一歩ずつ前進していきたいと思います!

応援よろしくお願いいたします。

【文責】 女子バスケ顧問

集合写真

 

 

 

 

 

 

【女子バスケットボール部】Winter Cup 県大会 組合せ決まる!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

10月27日、28日、11月3日、4日で行われるウインターカップ

県大会の組み合わせが決まりました!

兵庫県高体連バスケットボールのHP に掲載されています。

ご覧ください。

目標は ウインターカップ 県ベスト4

新チーム初めての公式戦です。

どこまでやれるかわかりませんが、

自分たちのバスケットを貫いて一つでも多くの

試合に勝ち抜いていけるように頑張ります!

応援して下さる方々に、成長した姿をお見せできる

ように一歩ずつ前進していきます。

大会までにやるべき事・課題が多くあります。

少しでも課題をクリアしていき、

〔自分たちのチームらしさ〕を表現できればと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

【文責】 女子バスケ顧問

 

 

 

 

 

【女子バスケットボール部】近況報告 

こんにちは! 女子バスケットボール部です。

6月の総体が終わり、この2ヶ月間、基礎、基本を中心に練習し

ています。まだまだ形にならない所もありますが、生徒たちは、

頑張っています。

夏休みを使っての強化合宿では、一人一人が自分と向き合って

練習し、またチームの絆を作るためにコミュニケーションの徹底

を目標に頑張りました。達成感もあり、良い合宿になったと思い

ます。夏休みもあとわすか、今できる事をしっかりやっていきた

いと思います。県外との練習試合などで自分たちの力を計り、

成長していきたいと思います。

また報告していきたいと思います。

これからも女子バスケットボール部を宜しくお願いいたします。

【文責】 女子バスケ顧問

合宿のスイカ割り・軽食タイム・集合・OG戦 の写真

 

総体、県ベスト8!新たな出発!

こんにちは、女子バスケットボール部です。

県総体が5月12日~6月10日まで行われました。

最終結果は、兵庫県ベスト8でした。

近畿大会出場は、県ベスト7まで。

目標の近畿大会出場を成し遂げる事ができませんでした。

生徒たちは、自分たちのバスケットを貫き、粘り強く

戦ってくれました。私の誇りです。

私自身、とても悔しく

部員たちと一緒に近畿大会に行きたかった。

この悔しさを絶対に忘れない。

選手と共に成長していけるかだと思っております。

ホントに生徒たちは、公立高校のプライドを持ち、

戦ってくれました。

『公立高校でも戦える事』を証明してくれました。

初の県ベスト8です!

これから新チームで来年もこの舞台で戦えるチーム

作っていきます!

この大会で、ホントに沢山の方々が応援に来てくれました。

会場が響くぐらいの応援でした。感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの皆様に支えて頂き、ここまで戦ってこれました。

本当にありがとうございました。

これからも芦屋高校 女子バスケットボール部   Beat Hornets

を宜しくお願い致します。

新たな出発!

目標  近畿大会出場  総体県ベスト4

目的 『良い選手である前に良い生徒である』

全員バスケットでこれからもコツコツ積み上げていきます!

【文責】 女子バスケット部 顧問

表彰式の写真

総体県ベスト8 集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

総体の日程決定!近畿大会出場に向けて!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

いよいよ総体が 5月12日~ が始まります。

総体日程は、兵庫県高体連バスケット協会のHPにて

アップされています。ご覧下さい。

目標の近畿大会出場(県ベスト7)に向けて

目の前の事に集中し、一歩ずつ前進していきたいと

思っています。苦しい時間帯や自分たちのリズムに

ならない時にどうチーム全員で乗り越えるか。

後悔のない毎日を作り、『自分たちのバスケットを貫く』

を心に最後まで戦っていきたいと思っています。

感謝の心を持ち、『絆バスケット』を表現します!

応援のほど宜しくお願いいたします。

【文責】女子バスケ顧問

4月29日・30日 香川遠征の写真

目標に向かってGo!!

春季西阪神大会優勝!総体に向けて!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

先週に春季西阪神大会が行われました。

試合結果 (2回戦から出場)

2回戦  県芦屋 120-20 県国際

準決勝  県芦屋  63-52 宝塚西

決勝  県芦屋  63-53 芦屋学園

自分たちのバスケットを貫き、粘るバスケットが

少しずつ、表現できるようになってきました。

この大会を通じて、【練習の大切さ】を

私も選手も身に染みて感じました。

まだまだ伸びる部分が多くあります。

向上心を持って総体に向けてしっかり準備して

いきたいと思います。

たくさんの方々に応援に来て頂き、感謝の気持ちで

いっぱいです。ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします!

【文責】女子バスケ顧問

西阪神大会優勝

近況報告!西阪神大会、総体に向けて!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

近況報告です。

2月の新人戦が終わり、基礎から練習し直し、チームの絆を深め、後悔のない日々を過ごして大会に臨めるように頑張っています。

まだまだ課題に対してクリアできていない事が多いですが、焦らず、イメージを持ち、目の前の事を一つ一つ大切にしていきたいです。

春休みは、県外に練習試合に行き、自分たちを磨いていきたいと思っています。

4月中旬に西阪神大会、5月中旬に総体が始まります。

女子バスケット部

目標 《総体 県ベスト7 近畿大会出場》

目的 《良い選手である前に良い生徒である》

事を心に、応援して頂けるチームを目指し、勉強も部活も一生懸命にコツコツ積み上げていきたいと思います。

これからも宜しくお願いいたします。

【文責】 女子バスケ顧問

練習試合後の写真

兵庫県新人大会 県5位入賞!

こんにちは!女子バスケットボール部です。
先週、県新人バスケットボール大会が行われました。

大会結果  
県16位決定戦   芦屋 71 -  50 相生
県 8位決定戦   芦屋 81 -  64 西宮北
県 4位決定戦   芦屋 61 - 123 市立尼崎
県シード決定戦   芦屋 58 -  70 園田学園

目標としていた、県ベスト8に入りました!

OG・保護者の皆様をはじめ、多くの人たちが応援に来て下さりパワーを貰いました。本当に感謝しております。
この新人戦を通して自分たちの(良い点)と(改善点)がはっきりわかる大会になりました。
生徒たちは、良く頑張りました!次は、総体(5月中旬実施)です。

目標 近畿大会出場(総体ベスト7)
目的 良い選手である前に良い生徒である事

を心に、一日一日を大切に過ごして勉強と部活の両立をし、応援されるチームになるように頑張っていきます!
コツコツ鍛え直していきます!
たくさんの応援、ありがとうございました。

【文責】  女子バスケ顧問

表彰式

県5位入賞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県新人戦 組み合わせ決まる! 目標の県ベスト8に向けて!

こんにちは!女子バスケットボール部です。

県新人戦の組み合わせが決まりました。

2月3日(土) @星陵高校
15:30~ 芦屋 VS 須磨翔風と相生の勝者

2月4日(日) @グリーンアリーナ神戸
9:30~ 芦屋 VS 西宮北・播磨・柏原・高砂南の勝者
14:00~ ベスト4がけ

2月5日(月) @グリーンアリーナ神戸
9:30~ 準決勝
12:50~  決勝
9:30~ 5位決定戦

※ 兵庫県高体連バスケットボール部のHPで確認できます。

2・1年生で臨む最後の大会。今まで練習してきた成果を発揮して、目標の県ベスト8に入ります!

《良い選手である前に良い生徒である》 ことを心に
支えて頂いている、たくさんの皆様に恩返しができるようにチーム一丸となり、頑張ってきます!
応援宜しくお願いいたします!

【文責】 女子バスケ部顧問

練習試合後 写真撮影

阪神大会ベスト4!県新人戦に向けて!目標は県ベスト8!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

阪神大会が1月8日(月)で終了し、目標にしていた阪神大会でベスト4に入ることができました。

生徒たちはよく頑張りました。
子供たち自身が仲間を大切にして、苦しい事も乗り越えていこうという気持ちが強かったので自信を持って試合に臨めました。

しかしまだまだメンタルの部分で弱い所があり、技術面でも足りていない部分ばかりなので県新人大会に向けてコツコツと積み上げていきたいです。

県新人大会は2月3日(土)、4日(日)、5日(月)に行われます。

芦屋プライドを貫き、県新人大会では、県ベスト8を目標に日々、頑張っていきたいと思います。

阪神大会、多くの方に応援に来ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

応援されるチームになるために一歩ずつ前進していきます!

【文責】 女子バスケ顧問

12月25日(月) クリスマス会 

1・2年生でケーキ対決!!

1月3日(水) 芦屋神社 宮参り 

1月8日(月) 阪神大会 ベスト4