76期生修学旅行(最終日)

3日間の疲れが少し残り、体調も少し崩したものはいたものの、大きな事故もなく最終日を迎えました。

先発組(CD組)は、中正紀念堂に向かい、開門と衛兵交代を見学。その後は、忠烈祠の衛兵交代を見学し、空港へ向かいました。搭乗手続きも済ませ、13:00BR130で関西国際空港に向けて帰国します。

76期生修学旅行(3日目)

3日目
体調不良者もなく、元気に起床しました。
本日は、生徒も楽しみにしていたB&S班別研修を行いました。
各班に地元の大学生が付き、事前に計画した行程表を基に研修を行いました。
九份へ行った生徒は、悪天候ではありましたが古き良き台湾の雰囲気を味わい、台北101や西門に行った生徒たちは現代の発展目まぐるしい台湾のパワーを肌で感じる有意義な研修になりました。
大学生と別れた後夕食会場へ行き、広東料理に舌鼓し、その後は年次レクレーションを楽しみました。
明日は最終日になります。

76期生修学旅行(2日目)

朝食を済ませてから、午前中は各クラスでアクティビティを行いました。

午後からは、新北市立三重高級中学校へ行き、学校交流を行いました。

到着して、バディと一緒に昼食を取った後は、体験授業を行いました。

体験授業後は、アリーナに集まり、交流会を行いました。芦屋高校のパフォーマンスでは、三重高級中学校の生徒を交えてのパフォーマンスを行い、盛会の中で、交流会が終了しました。生徒たちは、別れを惜しみながら学校を後にしました。

その後は、各クラスに分かれて台湾名物の夜市に繰り出しました。初めて目にする光景に生徒たちは興味津々。各々にそこで夕食をとり、ホテルに向かいました。

明日は、大学生とのB&S班別研修になります。

 

 

76期生修学旅行(台北アイ〜ホテル)

先発・後発と合流し台北アイで京劇を鑑賞しました。

迫力のある舞台に生徒たちは感動冷めやまぬまま、夕食会場に行き、台湾料理に舌鼓しました。

夕食後ホテルに向かい、明日の研修に向けて休みました。

明日は、午前中にクラス別アクティビティ、午後からは三重高級中学校との交流、その後は夜市で夕食と盛り沢山のプログラムになっています。

 

 

創立77年の伝統の力があなたの夢を実現します!