コーラス部」カテゴリーアーカイブ

コーラス部 三田松聖高校にて合同練習

10月5日(土)に三田松聖高校にて県総文に向けて他校と合同練習をしました。
本校は部員が1名増え、さらにパワーアップして練習に励んでいます。
一息で歌い上げる部分はなかなか難しいようですが、一小節ずつ息を吸って歌い上げるのとは全然違い、些細なようですが聴いていると全然違うと感じました。
  

10月26日(土)は「生きる理由」だけですが練習に磨きをかけて、さらに深みがあるものになっていると思います。
26日は兵庫県高等学校総合文化祭開催行事です。
本校以外の学校、部活動も合唱部以外の展示や発表もあります。
お時間があればぜひお越しください。

日にち:10月26日(土)
時間 :12:00開場 13:00開演
    合唱部の出場は14:38~の予定です。
場所 :三田市総合文化センター(郷の音ホール小ホール)

コーラス部 総合文化祭の合同練習

9月21日(土)に三田松聖高校にて、兵庫県高等学校総合文化祭合唱部門演奏会の合同練習をしました。本校のコーラス部は2名ですが、助っ人が1名参加して合計3名で出場します。他校との合同練習は、人数がぐっと増えるためパート間でも切磋琢磨できたようです。

指揮の西岡茂樹先生はいつもながら心にしみる指導をしてくださり、部員たちもより深く表現して歌えるようになっているように感じます。まだまだこれからが本番ですが、練習を積み重ね、たくさんのことを得てほしいと思います。

10月26日(土)兵庫県総合文化祭開会行事 (郷の音ホール)

11月16日(土)兵庫県総合文化祭合唱部門演奏会(郷の音ホール)

11月17日(日)丹有連合音楽会(郷の音ホール)

コーラス部(5月10日)活動報告

北摂三田高校コーラス部です。
今年は2,3年生3名に、新1年生が1名が加入し、さらにパワフルになった歌声を届けようと北摂祭に向け、日々練習中です!

ピアノを使った発声練習 自分たちで決めたルーティーンを行います。

心和らぐ声のハーモニーを楽しみにしてください!