修学旅行」カテゴリーアーカイブ

35回生 修学旅行 1/21 帰路

車でお迎えの場合は、到着地周辺のご迷惑にならないよう時間と場所にご配慮ください。バスの到着を待つように迎えることは避けてくださいますようお願いいたします。

北摂三田高校まであと 

25km 約20分です。 17:40に更新 ❇︎最終更新

学校以外の目的地もほぼ同時刻に到着予定です。

35回生 修学旅行 1/21 解団式

ナガシマスパーランドの散策も終え、ゲート出口付近で解団式をおこないました。この4泊5日の修学旅行でお世話になった、旅行社の方、看護師さん、カメラマンさんに挨拶をしていただきました。大きな怪我や病気だけではなく、その他にもこれだけの多くの人間が一度に行動する修学旅行をここまでスムーズに安全で安心したものにしていただいたことに本当に感謝しています。帰路は途中ですが、先にお礼を伝えたいです。ありがとうございました。生徒代表挨拶の古場くんからも、この修学旅行を支えていただいた全ての人に感謝したいと言う気持ちがこもった挨拶がありました。解団式が終わり35回生修学旅行団は兵庫県に向けて出発しました。

団長挨拶
学年主任挨拶
お世話になった方々の挨拶

旅だより☆11

スチールドラゴンは風が強くて休止だったので、非常に残念なことに乗る事ができませんでしたが、白鯨や嵐と言った、スリル満点で人気のあるアトラクションにたくさん乗りました。修学旅行の最後も、みんなでいっぱい笑って、はしゃいで、とても楽しかったです♪

6組 広報委員 M

35回生 修学旅行 1/21 ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドに到着し、班ごとに行動しました。有名なアトラクションも多く、人気なものでは45分待ちアトラクションもありました。また、スリルを感じるもの以外にも、沢山のアトラクションがあるので、激しい動きが苦手な人は穏やかなアトラクションを楽しんでいました。友達と仲良く写真を撮影したり、並んで歩いている姿はとても楽しそうでした。

35回生 修学旅行 1/21 朝

修学旅行最終日が始まりました。天気は今日も良いです。体調不良者もなく、全員元気に朝食を済ませ、バスに乗車してナガシマスパーランドへ向けて移動しています。

旅だより☆10

圧倒的高級感。修学旅行生の私たちでもしっかりと一人のお客様として迎え入れてくれることに感動しました。テーブルマナーでは美味しい食事を楽しい会話と共に体験できました。また、部屋では大好きな友達と充実した時間が過ごせ、一生の思い出がいっぱいです!いつか大人になったら、自分の稼いだお金で、今回のホテルに泊まりたいです。最高の夜景、経験をありがとうございました。また来るぞ!だいすきだ!名古屋!

6組 広報委員 O

35回生 修学旅行 1/20 修了式(テーブルマナー)

テーブルマナーが終了しました。テーブルマナー講座を受講しながら修学旅行4日目の夕食も終えました。修了式を行い、ホテルの代表者の方からお言葉をいただき、講師の先生に生徒代表の渕くんが感謝の気持ちを伝えました。
さて、修学旅行も残すは明日一日となります。今日はすべての行程に全員が参加しています。明日も全員で参加して、良い旅の締めくくりができるように明日に備えましょう。

豪華な会場
ホテル代表挨拶
生徒代表挨拶
最後までみんな真剣に取り組めました

旅だより☆9

私は名古屋研修で東山動植物園に行きました。そこではなかなか見ることができないゴリラを見ることができてとても楽しかったです。
夕食のテーブルマナー講座では普段なかなか教わる機会のないフォークやナイフの使い方などを教えていただきました。少し緊張していたのですが、友達と会話をしながら美味しい料理を食べることができいい経験になりました。今回教えていただいたことをこれからの人生に少しでも活かしていきたいと思います。最終日のナガシマスパーランドも楽しみます!

5組 広報委員 S 

35回生 修学旅行 1/20 テーブルマナー

班別研修を終え、今日の宿舎に向かいました。宿舎は「名古屋マリオットアソシホテル」です。名古屋駅のすぐ近くにあって、夜景がすごく綺麗に見えるホテルです。そこで宿泊とともに、本日の研修第二弾としてテーブルマナーを研修しました。ホテルの方の説明を聞きながらコース料理を食べました。最初は、みんな緊張しているようでしたが、慣れてくると自然と笑みがこぼれ、美味しいご飯を堪能しました。そして、今後の人生に役立つ知識を得ることができました。

35回生 修学旅行 1/20 名古屋研修(東山動植物園)

東山動植物園
スカイタワーからの景色は圧巻でした。イケメンゴリラは丁度休憩中だったのですが、最初に見ることができたラッキーな人もいました。敷地が広大で全部は回りきれませんでしたが、動物を見たりお土産を買ったり、それぞれが楽しんでいました。

旅だより☆8

私は東山動植物園に行きました。名物のイケメンゴリラはもちろん、様々な動物を見る事が出来ました。ゴリラの戦いを間近で見て、とても面白かったです。東山スカイタワーにも登り、愛知県の景色を楽しみました。お土産のゴリラの靴下をお揃いにしたり、動物アイスを食べたり、充実した時間を過ごせました。科学館では、プラネタリウムの星がリアルで臨場感があり、体験型の展示が多かったので色々な事を知れ、良い経験になったと友人から聞きました。

5組 広報委員 K

35回生 修学旅行 1/20 名古屋研修(名古屋市科学館)

名古屋市科学館
到着してすぐにプラネタリウムを鑑賞しました。規模が大きく世界最大でギネスにも認定されているいるそうです。内容も充実しており、大変興味深く鑑賞する事が出来ました。展示も体験型の物が多く、学びの原点である好奇心をくすぶられるものばかりでした。大変有意義な時間が過ごすことができました。