修学旅行」カテゴリーアーカイブ

34回生九州修学旅行3日目⑤

新神戸に到着し、解団式を行いました。2月の修学旅行が延期となり、さらには最近の感染拡大もあり、一時は修学旅行がどうなるかという心配もありましたが、対策を行いながら実施することができたこと、体調不良も含め、特に大きなこともなく無事に帰ってこれたことを本当に嬉しく思います。何より3日間、最高の天気ということも重なり、34回生が常に笑顔で楽しそうに修学旅行を満喫している姿を見ると、本当に修学旅行に行って良かったと感じました。感染対策のため、要求されることも多く、色々と窮屈なこともありましたが、意味をよく理解し行動し頑張ってくれたと思います。このあとには総体や総文等、そしてその先には受験が待ち構えています。今回の修学旅行での行動をみて、改めて、34回生には、どんな困難でも負けずに立ち向かい、全力で取り組むことができる力があると感じました。総体や総文等、そして受験、苦しいこともあると思いますが、共に力を合わせて全員で乗り切りましょう!最後になりますが、修学旅行の実施にあたり、不安もあるなか、保護者の皆さまには、ご理解、ご協力いただき本当に感謝しています。何にも代えがたい、子どもたちの一生の思い出を作ることが出来ました。また、お家に帰られましたらお土産話をたくさん聞いてあげてください。本当にありがとうございました。

34回生九州修学旅行3日目④

今から、博多駅を出発し新神戸へ帰ります。もう終わってしまうのかと少し淋しそうな表情を浮かべる生徒もいました。3日間お世話になったガイドさんともお別れし、名残惜しそうに新幹線に乗り込みました。3日間天候に恵まれた最高の九州修学旅行になりました!がばい、よか旅でした!

34回生九州修学旅行3日目③

今、博多駅に向かって出発しました。太宰府天満宮では受験の学年ということもあり、参拝をしたり、お守り、絵馬を購入する姿がたくさん見られました。また、昼食では、合格祈願弁当をみんなで食べ、受験に向けて気持ちを一つにしました。参拝後は、お土産を買ったり、友達とアイスを食べたり、最後の最後まで修学旅行を楽しんでいました。

34回生九州修学旅行3日目①

いよいよ最終日を迎えました。今日は朝から3クラスずつ、朝食組と自転車での島内散策組にわかれて活動しました。景色もすばらしく、心地よい風に吹かれ、気持ちよさそうに朝のサイクリングを楽しんでいました。ご飯もしっかり食べ、これから学業祈願、太宰府天満宮に向かいます!『i+landnagasaki』のスタッフのみなさん本当にお世話になりました。最後の最後までゆっくりとした最高のリゾート気分を味わえました。ありがとうございました。

34回生九州修学旅行2日目⑦

夕食です!今日はビュッフェスタイル。マナーを守り、感染症対策もきっちりして好きなものをたくさん食べて下さい!夕食後、午前中のガタリンピックの表彰式が行われ、個人対抗ガタフライの3位までにはメダルが贈られました!

34回生九州修学旅行2日目⑤

今、ホテルに向け出発しました。長崎は「和華蘭(わからん)」と呼ばれる様々な国の文化が融合した町。ドラマのような異国情緒あふれる雰囲気を楽しめたのではないでしょうか。みんな歩き疲れたようですが、充実した顔で帰って来ました。お土産話もたくさんありとても楽しめたようでよかったです!展望台から本日宿泊するホテルのある伊王島も見ることができました。

34回生九州修学旅行2日目④

バスに揺られて長崎市内に到着しました。修学旅行も折り返し。ここからは班別での長崎観光になります。天気は半袖で問題ないくらいのいい天気です。ガタリンピックで運動したので、腹ペコな様子。グルメに観光に長崎を目一杯堪能してきて下さい!

34回生九州修学旅行2日目③

今ガタリンピック会場を出発しました。はじめは汚れることをためらってびくびくしていましたが、いざ競技が始まると顔まで泥を浴びて楽しんでいました。ガタスキー、綱引き、ガタフライと泥んこになりながら白熱した戦いが繰り広げられました!綱引きはクラス対抗で4組が優勝しました!みんなが笑顔で口々に楽しかった~と言っているのが印象的で、本当に来てよかったなと感じました。午後からは長崎観光です。