修学旅行」カテゴリーアーカイブ

修学旅行 解団式

5日間の修学旅行を終え新大阪に帰着しました。とても予定が盛りだくさんでしたが、充実した修学旅行でした。毎日毎日時が過ぎるのがとても速く、あっという間の5日間でした。
長野では大自然に囲まれて普段体験できない様々なことを経験し、東京では自分たちで考え、判断し行動することができました。
また、予定とは違うことになった時もありましたが一人一人が周りを見て動くことができました。最後までみんなで協力し合い最高の修学旅行になったと思います。
〔記事;広報委員 M.K.〕

修学旅行 キャリア研修

修学旅行最終日は、それぞれが希望した研修先に行きました。貴重な体験ができたので、とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。このキャリア研修を通して学んだことは、しっかり今後に役立つと思います。これから皇居で昼ご飯を食べて新幹線に乗るといよいよ修学旅行も終了です。最後まで楽しんで帰ります。
〔記事;広報委員 T.O.〕

修学旅行 ヴァンテアンクルーズテーブルマナー

各クラスそれぞれの豪華なフロアでフランス料理をコースで楽しみました。昼間の東京散策でたくさん食べてしまって、夜のクルーズが心配でしたが、どの料理もおいしくいただくことができました。今回のクルーズで完璧にテーブルマナーを身に着けることはできませんでしたが、これからもこのようにフランス料理を楽しむ機会があると思うので、その時は今日経験したことを役立てたらいいと思います。
〔記事;広報委員 M.B.〕

修学旅行 東京散策

東京京散策を行いました。原宿、渋谷、新大久保、浅草、新宿、秋葉原、上野など、前もって計画をしていた東京散策を班ごとに自由に行ないました。
人気ナンバー1は原宿、渋谷、韓流ブームの影響か新大久保、あとは浅草、マニュアックな買い物のための秋葉原、など思い思いに計画を立てて東京を満喫していました。

修学旅行 退館式

本日は、東京へ向かうため5時半に起床、朝食なしに退館式を行って、東京へ出発しました。
ホテル一乃瀬には、大変おいしい食事に、様々なお心使い、素晴らしいスキースクールの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
朝食は、軽食の弁当を準備してもらい、バスの中で食べました。
いよいよ、東京です。長野は雪ですが、東京は晴れの予報になっています。東京が楽しみです。

 

修学旅行 学年レクレーション

三日目の夜はホテルで学年レクをしました。最初は有志によるダンスや歌のパフォーマンスがあり、大盛り上がりでした。
二人羽織りでは、ピーナッツを必死に食べる姿がおもしろく、とても笑いが起きていました。「告白大作戦」では各クラスが告白のシチュエーションを考えて発表するもので、ずっとみんなの悲鳴がすごかったです。最後の先生たちによるサプライズは予想外なことばかりでびっくりさせられました。最高に盛り上がったレクになったと思います。
〔記事;広報委員 M.H.〕