華道部」カテゴリーアーカイブ

華道部活動報告 9月3日(木)  

先生の作品
生徒の作品
お稽古風景

材料:リンドウ、ケイトウ、ベンケイソウ、レザーファン

秋を象徴するリンドウとケイトウを中心に入れて、足元にピンクの鮮やかなベンケイソウを配し、緑のレザーファンで広がりをつけました。

華道部活動報告 6月18日(木)

先生の作品
生徒の作品

材料:グラジオラス、バラ、ブプレウルム、レザーファン

夏の訪れを感じさせる紫のグラジオラスを高く、中心に青いバラを入れ、足下にブプレウルムをかため、広がりにレザーファンを使いました。

華道部活動報告 1月30日(木)

先生の作品

生徒の作品

材料:あじさい、ガーベラ、菜の花

春の暖かさを感じる緑鮮やかな新芽を持つあじさいを高く生け、中心に真っ赤なガーベラを入れ、足元に黄色い菜の花を固めました。

卒業式 式場の花

卒業式のお花は、華道部全員の合作です。学校敷地内の松と、色とりどりの春の花々で式場を彩りました。

華道部活動報告 2月6日(木)

先生の作品

生徒の作品

材料:ストック、ヒペリカム、ドラセナ

今日は、小雪の舞い散る中のお稽古でした。白いストックが良い香りを放ち、赤い実が鮮やかなヒペリカムを中心に持って行き、足元にドラセナで広がりをつけました。寒い中でしたが、ストックの香りに癒やされて、春の到来を一足早く感じることのできる時間を過ごすことができました。

華道部活動報告 1月9日(木)

先生の作品
生徒の作品

材料:グラジオラス、スプレーカーネーション、バラ

 新春を告げる黄色いグラジオラスを高く入れ、中心にピンクの鮮やかなカーネーションを集め、足元に薄桃色のバラを固めました。