放送部」カテゴリーアーカイブ

放送部 NHK杯地区予選結果

6月4日(日)、NHK杯の第1地区予選が行われました。

朗読部門
   石井  諒(3年) 入選 準決勝進出
   猪俣 玲奈(3年) 入選 準決勝進出
岩崎 亜実(2年) 佳作
阪口 天音(2年) 佳作
堀切 彩花(2年) 佳作
岡見 和奏(1年) 佳作
木下 友貴(1年) 佳作

アナウンス部門
   大谷 彩花(3年) 佳作
   渡邊 夏葵(2年) 佳作

ラジオドキュメント部門
   「RUN RAN RUN」入選 決勝進出
(ドキュメント部門には準決勝がなく、決勝へ進みます)

ラジオドラマ部門
   「路(みち)」 入選 準決勝進出

次は甲南大学で17日(土)に準決勝、18日(日)に決勝が行われます。
さらなる努力を重ねていきます。

放送部2月5日マイクバトル開催

2月5日 マイクバトル開催!神戸新聞社賞受賞!

2月5日、ラジオ関西にて「第17回高校生マイクバトル」が開催され、生放送でオンエアされました。3段階の予選を勝ち抜いた12作品の中から6部門に分かれて対戦形式で行われるもので、本校はラジオドラマ部門で出場しました。
全体の第1試合でのオンエアということもあり、生徒も緊張していましたが、本校の作品、「ぼくは犬である」が勝利しました。結果、神戸新聞社賞を受賞させていただくことができました。
今後もこの経験を活かし、6月のNHK杯に向けてさらに頑張っていこうと思います。
ラジオ関西 高校生マイクバトルHP



放送部 ラジオ関西「高校生マイクバトル」出演決定

本校放送部制作のラジオドラマ「ぼくは犬である」が、ラジオ関西の「高校生マイクバトル」で
たくさんの応募作品の中から選ばれて、オンエアされることになりました。
当日は、本校の放送部員3名が公開放送に出演します。
ぜひ 聞いて下さい。

詳  細  ラジオ関西「第17回 高校生マイクバトル
開催日時 平成29年2月5日(日) 午後2時~5時 生放送
場  所  ラジオ関西本社スタジオ