行事」カテゴリーアーカイブ

北摂祭・文化の部 その⑮ 結果発表

北摂祭・文化の部も無事に終了し、学校はいつもの平常を取り戻しています。
(切り替えがうまいのも北三生の特徴といえるでしょう。)
文化の部では、4月から準備してきたことを精一杯発揮し、各クラスやり切った顔であふれていました。
2日目最後の閉会式で、各部門の最優秀賞と優秀賞2クラスを表彰しましたので報告します。

<1年生合唱の部>
最優秀賞 1-1「宇宙戦艦ヤマト」,

1-6「蕾」

優秀賞  1-3「手紙~拝啓十五の君へ~」

<2年生展示の部>
最優秀賞 2-5「おいでよトトロの森」,

2-6「謎解きはたこ焼きのあとで」

優秀賞  2‐1「黒塗りのプラネタリウムに感動してしまう」

<3年生ステージの部>
最優秀賞 3-6「愛と死と魔法の物語」

優秀賞  3-1「花のち晴れ」,

3-2「♯幸せとは」

今年度は、合唱の部・展示の部ともに、最優秀賞が2クラスとなりました。
来年度はさらにいいものにしよう!と、後輩たちの胸に刻まれたことでしょう。

北摂祭・文化の部 その⑭ 吹奏楽部

ステージラストは吹奏楽部の「令和だよ!全員集合」でした。

吹奏楽のかわいいダンスと圧巻の演奏に会場は盛り上がっていきます。

スペシャルゲストさんたちのUSA。3学年の先生たちの普段見られない姿に大盛り上がりでした。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

北摂祭・文化の部 その⑪ 三年ステージ後半

3年生のステージが終了しました。
今日までの少ない時間で一生懸命準備をしてきた集大成をこの二日間で出せたのではないでしょうか。
3-6 愛と死と魔法の物語

3-5 シンデレラ

3-4 タテえもんVSクローン時永

3年生のみなさん、お疲れさまでした!

北摂祭・文化の部 その⑩ 模擬店の紹介

大盛況の模擬店を紹介します。
10時半現在、生徒が行っている模擬店は残念ながら金券が売り切れています。
金券をお持ちの方は、おいしいワッフル・チュロス・フランクフルト・タピオカ・たこ焼きをお楽しみください!


そして、まだまだあります!
家庭科部の手作りクッキーとマドレーヌ、販売は10:30、11:30、12:30から受付奥の金券所で買えます。
長い列になることが予想されますので、売り切れにご注意ください。
そして、育友会主催の「ぽっぽや」によるスイーツとドリンクは随時販売しています。
吹奏楽部の生演奏とともに素敵なティータイムをお過ごしください。
そしてそれ以外にも、「さんぽっぽ」のパンや、食堂も開いています!
ぜひお越しください!

北摂祭・文化の部 その⑨ 邦楽部

北摂祭文化の部 二日目最初のステージは邦楽部でした。

全国大会にも出場する腕前の邦楽部の演奏は、みんなをさわやかな世界に連れて行ってくれました。

3年生たちだけの演奏。後輩たちへの熱いメッセージが伝わってきました。

北摂祭・文化の部 その⑧ 文化部紹介

おはようございます。
北摂祭文化の部2日目が始まりました。
天候にも恵まれ、九時半現在来場者多数で大盛況です。
暑くなることが予想されますので、これから来られる方は暑さ対策を万全にしてお越しください。

文化部の展示を一部紹介します。
茶道部は中庭と作法室でお点前とカフェをしています。気軽にどうぞ。

書道部の展示です。


書道部では休憩スペースを設けています。短冊に願い事を書いてもいいですね。

文芸部は部誌の配布と作品展示をしています。ぜひ見に来てください。
ESS部です。これを機会に英語に触れてみましょう!

家庭科部が毎年販売しているクッキーとマドレーヌ。

お店の売り物かと思うような本格的なおいしさに、いつも数分で売り切れます。
お早めにお買い求めください。

華道部の生け花。ブログでは毎週活動報告をしていますが、その作品をご覧ください。

理化部・生物野外活動部による展示。
10時半から1時間おきに3回演示実験を行います。不思議の世界を堪能してください。

土曜日には、育友会によるカフェ「ぽっぽや」がオープンします。
ここではステージの模様をライブ中継しています。
カフェでのんびり過ごしつつ北三生のステージをお楽しみください。
また、フリーマーケットも開催されます。掘り出し物を探してみてはいかがでしょうか。

立て看板もありますので参考にしてください。

北摂祭・文化の部 その⑦ 3年ステージ発表

北摂祭・文化の部1日目の午後から行われた、3年生によるステージ発表を紹介します。
3年3組 『サクラ咲ケ!!』

3年2組 『♯幸せとは』

3年1組 『花のち晴れ』

この3クラスのステージは終了しましたが、明日は残りの3クラスと邦楽部、コーラス部、吹奏楽部のステージがあります。
圧巻のパフォーマンスをぜひご覧ください。