ソフトボール部」カテゴリーアーカイブ

ソフトボール部 NHK「カムカムイングリッシュ」に掲載されました!

現在放送されている、NHK朝の連続ドラマ「カムカムエヴリバディ」のエンディングで流れる視聴者投稿「カムカムイングリッシュ」にソフトボール部の写真と投稿が掲載されました。

1月12日(水)放送分です。

写真と文章はNHKのホームページ(カムカムエヴリバディ「カムカムイングリッシュ」:NHKクリエイティブ・ライブラリー (nhk.or.jp))でも確認できます。

受験を控える3年生へエールを込めた投稿です。

ソフトボール部 2022年始動!

2022年の練習初めは、毎年恒例となった、三田市の三輪神社への初詣でスタート。

三輪神社(兵庫県三田市三輪3-5-1)までは、学校から軽いジョギングで30分の道のり。久々の再開、久々の運動で心も体もほぐれ、すがすがしい気持ちで参拝することができました。

必勝祈願、健康祈願、学業成就、恋愛成就・・・

それぞれ真剣な顔つきで願掛けを行いました。

引き続きコロナ禍での活動になるのかとは思いますが、感染防止を第一に考えながらも、精一杯活動していきたいと思います。

ソフトボール部 秋季丹有・但馬新人戦 第3位(秋季新人戦 県大会出場)

9月29日、10月6日に行われた丹有・但馬地区新人戦にて、第3位となり、11月2・3・4日(@篠山産業高校・篠山スポーツセンター)に行われる県新人戦へ出場することになりました。
初戦で豊岡高校に2-8と敗れましたが、敗者復活戦では粘り強く戦い、篠山産業・氷上合同チームに5-4、日高高校に9-6と勝利をおさめ、県大会への出場を決めました。
創部以来、丹有地区大会および丹有・但馬地区大会を勝ち抜き、県新人戦への出場は初と思われます。地区代表として、県大会でも溌溂としたプレーをできるようがんばります。
多くの声援ありがとうございました。また、県大会でも引き続き応援よろしくお願いいたします。