34回生オリ合宿」カテゴリーアーカイブ

学校到着・解散式

無事3日間のプログラムを全て終え、三田に帰ってきました。帰りのバスでは、疲れて眠る生徒やまだまだ元気いっぱいに歌を口ずさむ生徒など、さまざまでした。

学校到着後、解散式を行いました。

主任の神野先生から挨拶がありました。

3日間という短い期間でしたが、集団生活を通して色々なことを学び、感じたのではないでしょうか。北三での高校生活で34回生が互いに切磋琢磨し、それぞれの目標に向けて、今後も成長していく姿を期待します。

15時35分 学校にて解散

事前に希望していた生徒は、三田駅・エルムプラザ・新三田駅へ向かうバスで帰ります。

15時45分 バス発車

退山式

3日間お世話になったやまとよさん、サンダイフクさんにお礼の挨拶をし、ハチ高原を後にしました。

3日間、いろいろな面でとても良くしていただき、本当にありがとうございました。

1時10分出発

 

bty

火熾し・飯盒炊さん

火熾しとカレーの準備に分かれたが、火熾しに大苦戦。

マッチ、ライター、ガスコンロのありがたみを再確認。

31班中、火熾しに成功したのは4班だけでした。

チャッカマンの力を借りてカレー作り。

なかなか思うように火力があがらない班もチラホラと。

だんだんお腹がすいてきました。

bty

 

3日目(朝の集い)

空一面雲に覆われた朝。雨が心配されましたが、予定通り宿舎前の広場にて、定刻より前に朝の集いを始めることができました。

昨日までより10℃程気温が下がる予報です。

最後まで気を抜かず、元気に取り組みましょう。

2日目終了

本日のプログラムは全て終了しました。

オリエンテーリングで少し体調不良を訴えた者も、午後からの学習活動には合流し、無事終わることができました。

最終日に向けて就寝準備中です。

疲れが溜まっているものも多いと思います。

しっかり睡眠を取り、明日に備えましょう。

明日は少し天気が心配ですが、学習活動と野外炊さんです。

最後までしっかり頑張りましょう。

おやすみなさい。

学習(英語)

進路適性(スタディサプリ)をしたあと、英語の学習です。午前中のオリエンテーリングによる肉体的な疲労はありますが、自分に厳しく、真剣に取り組んでいます。

 

オリエンテーリング

チラホラと雪が残る斜面ですが、少し歩くと汗ばむくらい暖かいなか、オリエンテーリングを行いました。

班員と協力し地図を読み、チェックポイントを目指しました。

いくつかのチェックポイントでは、学年の先生からのクイズが出されています。高得点の班は表彰があります。

途中、足首を軽く捻挫した者、少し気分が悪くなった者がでましたが、大事には至っていません。

午後のプログラムに向け、美味しい昼食(炊き込みご飯)をもりもり食べています。