28回生修学旅行」カテゴリーアーカイブ

総括

4泊5日の修学旅行が終わりました。

1日目は移動でぐったり
2日目は荒れた天候の中、スキー実習
北摂三田CIMG1124 北摂三田CIMG1143

3日目は快晴の中、スキー実習
北摂三田CIMG1297 北摂三田CIMG1316 北摂三田CIMG1246 北摂三田CIMG1283 北摂三田CIMG1245 北摂三田CIMG1175

↓ 学年レクの様子
DSC_0065 DSC_0076

DSC_0066 DSC_0068

4日目はディズニーランド

5日目は班ごとに東京研修

DSC_0108
↑ DeNA本社からの景色

北摂三田赤門集合1 北摂三田説明(木村学教授)1
↑ 東京大学

非常に盛りだくさんの内容でした。
4泊5日、集団で動くということもあり、高校生活で最高の思い出ができたことはもちろんですが、良い思い出ばかりではなく、考えさせられたことも多くあったと思います。
この修学旅行をきっかけに、さらに一段とたくましく成長することを願っています。

きっと疲れていると思います。
26日(月)は代休で、登校は27日(火)からになります。
しっかり休養して、元気に登校してください。

これをもちまして、修学旅行関連のアップも終了したいと思います。

ありがとうございました。

帰着!

19:10、予定に遅れること約10分、北摂三田高校28回生修学旅行団は帰着しました。

バスを降りたとたん、湿った冷気が身体にまとわりつき、三田に帰ってきたことを実感しました。
ここ三田には、際立った雪景色も峻厳な山並もありません。
まして、大きなビルもタワーもありません。
空を仰げば星が瞬いています。
我々のホームはここ三田です。

ただいま帰りました。
皆、元気です。

明日以降、ホームページで紹介しきれなかった写真をご紹介します。
お楽しみにノシ

帰宅へ出発!

14219893238311 14219893320362 14219893160330

修学旅行の最後の食事をいただきました。
東京の街並みを見るのもあとわずかです。
バスで東京駅に向かい、新幹線に乗る予定です。

四日目終了!

4日目はディズニーランド!

みんなウキウキしていて、雨具の用意もばっちりでした。

北摂三田5

入園前から念入りに計画をたてる人も…
北摂三田4

入園後は男女問わずはしゃいでいました。笑
北摂三田2 北摂三田1 北摂三田3

普段とは違う表情が見れて、こちらも楽しくなりました!!
無事全員、ホテルに到着して就寝したところです。
最終日は東京研修です。
各グループ、しっかり学んで充実した修学旅行にしてほしいと思います。