30回生修学旅行」カテゴリーアーカイブ

ただいま帰りました!

18時26分三田駅行きのバスが無事到着し、解散しました。お疲れ様でした!ご家庭で待っておられたご家族の方に沢山のお土産話をしてあげて下さい。保護者の皆様を始め、修学旅行に関係してサポートしていただいた皆様にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

新大阪出発

解団式を終え、新大阪を17時15分に出発しました。お伝えしていました通り、18:20頃に三田方面へ到着する予定です。新大阪解散の生徒はここから自力で帰宅して下さい。

東京駅を出発しました

全員キャリア研修を無事終えて、14時00分、新幹線のぞみは定刻通り、新大阪へ向けて東京駅を出発しました。

以下は副委員長の感想です。
今日は修学旅行の最終日でキャリア研修にいきました。キャリア研修では学校では学ぶことができない個性を大切にすることや、社会のマナーを知る事ができました。また、この修学旅行ではクラスを超えた絆を深めることができ、充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。

修学旅行最終日

おはようございます。今日はいよいよ旅行最終日です。朝食を食べた後でキャリア研修先毎に10箇所に分かれてバスに乗車して出発です。16時33分新大阪着で全体解散後、各方面別に分かれてバスに乗車して、18時20分頃に三田へ帰ってくる予定です。尚、18時20分は目安の時間であり、若干時間が前後いたしますのでご了承願います。予定の変更等があればこのブログでお伝えします。

東京散策&テーブルマナー講習

修学旅行5日目、本日は浅草を出発し、東京を散策しました。班によってはスカイツリーや渋谷、秋葉原などを散策してお土産を買っていました。ホテルに帰ってきてからはテーブルマナー研修でフランス料理をいただきました。マナー研修に続いて一芸披露会を行いました。2組のピアノ連弾で、圧倒的な表現力と迫力の演奏に、皆割れんばかりの拍手を送りました。いよいよ明日は最終日で、キャリア研修を行います。

副委員長の感想「今日は長野から東京にバスで行きました。バスレクはカラオケでとても盛りあがりました。東京の街の雰囲気はとてもにぎやかで三田とは全然違いました。東京スカイツリーや浅草寺など様々な名所に行けたのでとても楽しかったです。」

 
 

浅草到着しました。

予定通り東京浅草に到着しました。今は班ごとに分かれて自由散策中です。天気は快晴!絶好の行楽日和です。浅草寺付近を散策してみましたが、外国人観光客が多い印象です。夜はテーブルマナー講習を浅草ビューホテルで行います。

東京へ出発!

おはようございます。修学旅行も後半、4日目となりました。本日は朝食の後で退館式を行い、ホテルの西澤社長に挨拶をしていただきました。お世話になったホテル一の瀬を8時40分に出発しました。インストラクターの方々にも見送っていただいて手を振ってお別れしました。ところで、本日は雲ひとつない快晴。志賀高原の美しい山々を帰りのバスの中から見る事ができました。今日滑りたかった…という生徒の心の声が聞こえてきそうですが、切り替えて東京に向かいましょう。

ナイタースキーは最高でした!!

夕食を少し早めに食べた後で、ナイタースキーを行いました。ずっと降り続いていた雪も止み、これでこそ長野!という最高の雪質でナイタースキーができました。疲れがたまってきている生徒もいるとは思いますが、皆帰り際に「最高だった~!」と歓喜の声をあげていました。体調不良者も今の所少なく、行程も順調に、予定通り進んでいます。いよいよ明日は東京へ移動します。長野と離れるのは少し名残惜しいですが、気持ちを切り替えて東京研修を行っていきましょう。

ブログ担当副委員長の感想②です。「スキー2日目、お疲れ様でした。天候も昨日より良く、少し慣れた頃なので楽しめた人も多かったのではないでしょうか。ゴンドラに乗るなどあまりできない経験もできました。ナイタースキーもあったので皆疲れてきた頃ですが、明日の東京散策もいい思い出になるようまだまだ楽しんでいきましょう!」