作成者別アーカイブ: 広報 宝北高

35回生アポロンシアター

3月30日(月)

演劇科1年生(35回生)がアポロンシアター「武闘!白雪姫」を上演しました。
当初、3月上旬に幼稚園児を招いて発表する予定でしたが、
臨時休校により延期に次ぐ延期。
ようやく本日、校内関係者一部に限っての発表にこぎつけました。
上演中も窓を開放して換気を行い、消毒液の使用やマスクの着用を
客席に徹底するなどの対策をとった中での上演となりました。
いまできる、精一杯の舞台を、お届けできたと思います。

GS科卒業式

2月28日(金)

全体での卒業式の前に、GS科の1~3年生が集まり、GS科卒業式を実施しました。
GS科長の門井先生の挨拶の後、1年生一人一人から3年生一人一人へ手紙を渡し、
2年生が合唱と漫才を披露し、最後に3年生が漫才で締め括りました。
和やかな雰囲気のうち、3年生を見送りました。

 
 

第33回卒業証書授与式

2月28日(金)

第33回卒業証書授与式を行いました。
多数の来賓と保護者様にご来校いただきありがとうございました。

一部ですが、様子を写真で紹介します。

【卒業生入場】
クラス担任に引率されて卒業生が式場に入場してきます。

【卒業証書授与】
担任から一人ずつ呼名され、元気な返事の後、起立していきます。
卒業生全員の呼名の後、代表生徒が宮垣校長より卒業証書を授与されました。

【学校賞授与】
皆勤賞・生徒会活動賞・部活動賞・その他(団体活動賞)を受ける生徒の呼名の後
それぞれの代表者が賞状とメダルを受け取りました。

【学校長式辞】

【来賓祝辞】

【在校生送辞・卒業生答辞】

【卒業生退場】
前に並んだ学年の先生方に見送られながら、自分たちで式場を出ていきます。

今回も裏方として放送部が活躍してくれました。

演劇科3年生 モダンダンス発表会

1月30日(木)

卒業考査として、最後の作品発表となるモダンダンスを披露しました。
たくさんの先生方が観に来てくださり、素晴らしい照明のもと、
かっこよく、しなやかで美しく、力強く、厳しく、楽しく愉快な動きで
それぞれのテーマを表現しました。
観ているほうも自然とストーリーが頭に浮かび、
3年間の集大成にふさわしい作品発表となりました。

プログラム
1.The Infra-world of Romeo and Juliet.
2.記憶の中で君を探す
3.愛して、愛して、愛して
4.おもちゃの秘密
5.Spider
6.生きろ
7.Heart Is Mine
8.最大の敵POLICE
9.「わたし」じゃなければ
10.人生ゲーム
11.かたわれどきに
12.Loughter Is Invinoible ~笑いは無敵~






演劇科2年 西宮養護学校での狂言披露及び給食交流

1月29日(水)

2年生5名が西宮養護学校で狂言を披露しました。
演目は「以呂波」と「蟹山伏」です。
演技の前に全員で「あーいーうーえーおー」と狂言バージョンで発声練習、
「笑い」の所作、「蟹山伏」に出てくる蟹の精の動きの説明と
児童生徒の代表者による実践を行いました。

演技後に蟹の精と山伏のやり取りに興味を持ち、面白かったと感想をいただきました。
その後の給食交流も楽しく過ごすことが出来ました。