カテゴリー別アーカイブ: 運動部

ランニング高校生ポリス」に本校陸上部が参加し、地域貢献!

9月23日(水)

本校陸上部の1、2年生12名が、秋の全国交通安全運動の一環で「ランニング高校生ポリス」活動に参加しました。宝塚警察署から阪急宝塚駅までの約1.4キロを、ランニングをしながら、歩行者や自転車の方々に交通安全を呼びかけ、宝塚駅では地域の方々へ交通安全啓発活動を行いました。私たち宝塚北校生が交通安全に気をつけ事故がないことはもちろん、この地域で一件でも交通事故が減少することを願っています。


激戦を制し、ウインターカップ県予選出場決定!

9月23日(水)

本校男子バスケットボール部がウインターカップ県予選阪神大会を勝ち進み、ブロック決勝で西宮北高校と戦いました。相手のホームコートで戦うアウェイの状況で、前半最大10点以上のリードを奪われる苦しい展開でしたが、北高魂を感じるような粘り強く、諦めないバスケットを展開し、後半開始から徐々に点差を詰め、3P終了時には同点に追いつき、4Pは逆転に次ぐ逆転の激しい戦いの末、66-65の1点差で勝利しました。
強豪ひしめく阪神地区代表として、ウインターカップ県予選での活躍を期待しています。男子バスケットボール部の皆さんお疲れ様でした。

硬式野球部代替大会結果

8月1日(土)に鳴尾浜臨海公園野球場で代替大会1回戦を行いました。相手は市立尼崎高校で県内の強豪との対戦でしたが、最後に試合ができる喜びそして、これまでの感謝の気持ちを込めて一生懸命練習をしてきました。試合は、4回まで2-0とリードされながらも必死に守り、もう一歩で点数が取れそうな手に汗握る展開となり見に来られていた保護者の方も大興奮の展開でした。しかし結果は9-1で敗れ、初戦敗退となりました。試合後の選手の表情はすがすがしくやり切ったという思いと、試合ができた喜びに満ち溢れており、ここまで続けてきたこと、支えてもらった家族やチームメートに感謝の気持ちでいっぱいの様子でした。3年生の皆さん本当に3年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

当日熱い中、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。これからも3年生の思いを背負って、秋の大会につなげていきたいと思います

サッカー部 総体代替大会 試合結果

7月12日(日) 宝塚北G 9:30キックオフ
VS西宮甲山  3-3(前半3-2後半0-1) PK 3-4

11日(土)大雨警報発令のため、12日(日)にスライドして試合が行われました。
試合開始早々に、CKから失点。そこから3点を取り返し3-1。その後、FKから失点。
前半を3-2で折り返しました。
後半、追加点を狙って攻撃。決定機をつくるものの決めきれずに終盤に失点し同点に追いつかれ、そのままPK戦へ突入しました。
PK戦の結果、残念ながら敗退。消化不良のような試合になってしまいました。
代替大会に向けて、保護者の皆様にはご無理をお願いしご協力いただきありがとうございました。
十分な準備ができない中での試合でしたが、大会に参加できたことに感謝し、今後のリーグ戦、選手権大会にむけてしっかり準備していきたいと思います。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。

サッカー部 保護者・OBの皆様へ

総体代替大会について

 

今週末、11日(土)より代替大会が始まります。
新型コロナ感染症対策のため、応援なし・無観客での開催となります。
誠に残念ではありますが、趣旨をご理解いただき、くれぐれも大会会場にご迷惑をかけることのないようにご協力お願いいたします。
尚、試合結果についてはこのHPでお知らせいたします。

選手・スタッフ一同、大会が開催されることに感謝し、全力で戦います!

第13回U18日本陸上競技選手権大会

10月18日(金)から10月20日(日)にかけて、第13回U18日本陸上競技選手権大会

(場所:広島広域公園陸上競技場)が開催され、陸上競技部から2年生の木子雄斗君が男子走高跳に出場しました。1m95を3回目にクリアし、1m99に挑戦しましたが、惜しくも失敗。7~11位までの選手が同記録ながら試技数の差で10位という結果になりました。入賞が手の届くところにあっただけに悔しさは残りますが、初めての全国大会でよく戦ってくれました。

【結果】U18男子走高跳 木子雄斗(2) 記録:1m95 順位:10

阪神地区高等学校駅伝競走大会

10月26日(土)に阪神地区高等学校駅伝競走大会(場所:武庫川河川敷)が開催されました。阪神地区からは、男子9校・女子5校が県大会へ出場できる中、結果は、男子2時間27分50秒・10位、女子1時間25分40秒・9位と惜しくも県大会出場は成りませんでした。

男子は、途中9位と県大会出場圏内でレースを進めましたが、後半粘り切れず、女子は、1年生の入佐さんが5区で区間3位の走りで追い上げましたが、惜しくも届かず、男女とも県大会出場校とは約1分差でゴールしました。

男女アベックでの県大会出場を目指していただけに、悔しさの残る結果となりましたが、また新たな目標に向け、練習に励んでまいります。今後とも、ご声援のほど、よろしくお願いします。

新体操部 宝塚市民大会

10月27日(日)

宝塚市立スポーツセンターにて第34回宝塚市民新体操競技大会が行われました。本校新体操部1年の生徒が個人競技の部に出場し、賞状を頂くことができました。練習では終始、緊張していた様子でしたが、本番では「失敗を恐れず、全力で楽しむ」という気持ちをもって堂々とした演技を披露しました。この経験を活かし、次の大会に向けてまた頑張っていきたいと思います。これからもご声援のほど、よろしくお願い致します。

 

第3回 近畿高等学校新人水泳競技大会

10月5日(土),6日(日)に第3回近畿高等学校新人水泳競技大会(於 まほろば健康パーク スイムピア奈良)が開催されました。水泳部2年生男子が50m自由形に出場し,26秒26の記録を収めました。

自己ベストタイムの更新とはなりませんでしたが,昨年に引き続き2年連続での近畿大会出場であり,その努力を讃えたいと思います。