カテゴリー別アーカイブ: 運動部

サッカー部 試合日程のお知らせ

1月29日(火)

2019 U18高円宮杯リーグ戦(阪神3部)
試合日程(前期)

第1節  2月11日(土) VS 宝塚西   14:30 雲雀丘G
第4節  3月10日(日) VS 芦屋学園B 13:00 H
第5節  3月17日(日) VS 猪名川   11:00 西宮南G
第6節  3月21日(木) VS 雲雀丘   13:00 H
第7節  3月24日(日) VS 市伊丹    9:30 市伊丹G
第3節  3月27日(水) VS 尼崎北    9:30 尼崎北G
第8節  ゲームなし
第2節  4月 6日(土) VS 西宮南    14:30  H
第9節  4月13日(土) VS 武庫総合  13:00 武庫総G

昨シーズン終了時、2部残留とお知らせしましたが、参加チーム数の関係で
今シーズン2部が9チーム編成となり、残念ながら3部からのスタートとなりました。
前期、変則日程となっていますが、1年で2部へ昇格することを目指して
1試合1試合、大切に戦って行きます。

応援よろしくお願いします。

サッカー部 初蹴り

1月3日(木)

本校Gで恒例の初蹴りが行われました。
今年も多数のOBが参加し、楽しいゲームが展開されました!
現役生徒も2月からのリーグ戦、5月の総体に向けて
より一層、トレーニングに励んで頑張ります!
参加してくれたOBの皆様、ありがとうございました!
今後も宝塚北サッカー部の応援をよろしくお願いします!

サッカー部 新人戦 阪神決勝トーナメント

新人戦 阪神決勝トーナメント
 1回戦 VS報徳学園 0-9 敗退
 敗者復活1回戦 VS尼崎北 0-3 敗退

 残念な結果となりましたが、2月からのリーグ戦にむけて
 強化できるようにトレーニングに励みます。

◎初蹴りのお知らせ
 1月3日(木)
 恒例の初蹴りを9:00から行います。
 OBの皆様の参加を楽しみにしています!

サッカー部 新人戦 阪神予選リーグ 最終結果 

サッカー部
新人戦 阪神予選リーグ 最終結果

第1節
VS 市尼崎 0-3  ●
第2節
VS 伊丹北 1-0  ○
第3節
VS 尼崎西 0-0  Δ
最終節
VS 芦屋国際中等 5-0 ○
予選Fリーグ 2勝1敗1分け
(勝ち点7)で
2位通過で決勝トーナメントへ進出しました。

決勝トーナメント 1回戦
12月22日(土)
VS 報徳学園 9:30 K,O  報徳G
応援よろしくお願いします。

☆2回戦or敗者復活戦
24日(月) 報徳G
2回戦  9:30 K,O
敗復(1) 11:00 K,O

北摂カップ優勝の女子ハンドボール部を取材しました(^^)<校長ブログ934号>

12月11日(火)
期末考査最終日、考査が終わった放課後は部活動の生徒で賑やかな放課後が戻ってきました。
先月、北摂大会で優勝した女子ハンドボール部を取材に行きました(^^)というのも実は、考査前に、たまたま下校前の女子ハンドボール部の生徒から「校長先生、ブログで紹介してください」と言われて、「じゃあ、考査が終わったら練習しているところに行くよ」と約束したからでした。
練習の休憩中にみんな集まってくれました。そこでキャプテンの谷口さんに決勝の試合のことを聞きました。強豪の川西緑台高校に勝って迎えた伊丹北高校戦、終了間際に西山さんが相手のファウルで得たペナルティスローを野上さんが決めて同点に追いつき、3人ずつの7mスローコンテスト(サッカーでいうPK戦)で、最初に西本さんが決めた後、キーパー萩原さんが止めてくれたおかげで勢いがついて勝てたそうです。
私の周りに集まってくれた部員たち、終始笑顔が素敵な女の子ばかり、全員がハンドボール初心者ですが、とてもムードがいいチームでした。これから冬場にしっかりと体を鍛えて、来春のリーグ戦、そして総体に向けて頑張ってほしいです。皆様も応援よろしくお願いします。
  
<いつも男子と1面のコートを分け合って練習しているハンドボール部。とても明るい表情です>
『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

サッカー部 新人戦 阪神予選リーグ 試合結果

11月26日(月)

新人戦 阪神予選リーグ 試合結果

第1節
VS 市尼崎 0-3  ●
第2節
VS 伊丹北 1-0  ○
第3節
VS 尼崎西 0-0  Δ

第3節終了時点で、勝ち点4(暫定2位)です。
上位2チームに与えられる決勝トーナメント進出へむけて
最終節、12月15日(土)ホームで芦屋国際中等とのゲームが
行われます。
応援、よろしくお願いします!

新体操部 新人大会

11月2日(金)

西宮市立中央体育館にて新人大会が行われました。新体操部は個人競技と団体競技に出場しました。団体競技では試技順の一番目だったこともあり、市民大会以上の緊張感が伝わってくる演技でしたが、ミスが出ても冷静に判断し対処していく姿はチームが得た確かな成長だったと思います。個人競技でも個々で課題が残りましたが、それ以上に気付きや学びがあったので、次回の大会に向けて自分自身としっかりと向き合い、課題をクリアしていけるように頑張っていきたいと思います。これからも宝塚北新体操部をよろしくお願いします。



新体操部 宝塚市民大会

10月21日(日)

宝塚市立スポーツセンターにて第33回宝塚市民新体操競技大会が行われました。
本校の新体操部は個人競技と団体競技に出場しました。
新チームになってから初めての大会だったこともあり、緊張感がかなり伝わってくる演技でしたが、全員が挑む姿勢をしっかりと持ち、頑張っていました。新人戦を前に良い調整ができたと思います。残された時間で課題をクリアし、新人戦では堂々とした演技ができるようにチーム一丸となり頑張っていきたいと思います。
新人戦は11月2日(金) 西宮市立中央体育館にて行われます。
ご声援のほど、よろしくお願い致します。


<個人競技の部>         <団体競技の部>

第2回 近畿高等学校新人水泳競技大会

10月6日(土)に第2回近畿高等学校新人水泳競技大会(於 まほろば健康パーク スイムピア奈良)が開催されました。水泳部1年生が50m自由形に出場し,26秒24の記録を収めました。惜しくも自己ベスト記録とはなりませんでしたが,体調が万全でない中での健闘を称えたいと思います。

水泳部は今後シーズンオフでの活動となりますが,また来年春以降の大会に向けて力を蓄えていきたいと思っておりますので,応援よろしくお願いいたします!

 

柔道部 兵庫県高等学校新人柔道大会阪神地区予選会

9月16日(日)

ベイコム体育館で兵庫県高等学校新人柔道大会阪神地区予選会が行われました。

男子60kg級で、本校1年 近藤俊介君がベスト8に入賞しました。

この結果、11月18日(日)に高砂市総合体育館で行われる、兵庫県大会へ出場することが決まりました。