カテゴリー別アーカイブ: バドミントン部

バドミントン部 宝塚市内大会シングルスの部

12月23日(金)にバドミントン部の市内大会シングルスの部がありました。希望者のみでしたが、3人が出場しました。

シングルスは一対一の戦いなので、体力的に苦しむ場面もありましたが、最後の1点まで戦い抜くことができました。

それぞれが課題を見つけることができました。次の試合ではより良い結果を出せるように冬休みの練習に励みたいです。

バドミントン部 宝塚市内大会 ダブルスの部

12月18日(日)にバドミントンの市内大会ダブルスの部がありました。

希望者のみでしたので、7組14人が出場しました。

小学生から御高齢の方まで違う世代の方々と同じリーグに入れていただいの試合で、慣れない相手に翻弄されながらも戦い抜くことができました!

長いラリーに苦しむ場面も多々あり、学ぶことが多かった試合になりました。普段は部内でしか試合をすることがないので、今回の大会は私たちにとってよい刺激になったと思います。

各々が課題を見つけることができました。そこを改善していくのはもちろんですが、この大会で得た課題を出場していない部員にも教えることができるようにしたいと思います。これからの冬休みという貴重な時間を無駄にしないように練習したいと思います。

バドミントン部 新人大会 阪神予選団体の部

10月8日(土)にバドミントンの新人大会の阪神予選団体の部がありました。

img_2362

新チームになって初めての団体戦なので、とても緊張しました。

1回戦の相手は鳴尾高校でした。第1ダブルスの1ゲーム目は一進一退の攻防で緊迫したゲームでしたが、なんとか最後に引き離し、21-18でゲームをとることができました。続く2ゲーム目は1ゲーム目の勢いで21-8と連取し、勝利を収めることができました。第2ダブルスは安定した戦いで21-10、21-17と2ゲームを連取し、勝利を収めました。第1シングルスは、お互い一歩も譲らない競った戦いでしたが、本校の方がやや粘り強く、21-19、21-16とストレートで勝利を収めました。この結果、3-0で何とか1回戦を突破することができました。

2回戦はシード校の武庫荘総合高校が対戦相手でした。第2ダブルスの2ゲーム目は本校も粘りを見せ、もう少しでゲームをとるところまでいったのですが、やはり相手が強く、0-3で敗れました。

シード校という強豪校とはいえ、敗戦したことに悔しさでいっぱいでしたが、新チームで1勝できたことは収穫でした。今後練習を重ね、次回はさらによい試合ができるように頑張ります。

img_2361 img_2363