カテゴリー別アーカイブ: 女子ハンドボール部

北摂カップ優勝の女子ハンドボール部を取材しました(^^)<校長ブログ934号>

12月11日(火)
期末考査最終日、考査が終わった放課後は部活動の生徒で賑やかな放課後が戻ってきました。
先月、北摂大会で優勝した女子ハンドボール部を取材に行きました(^^)というのも実は、考査前に、たまたま下校前の女子ハンドボール部の生徒から「校長先生、ブログで紹介してください」と言われて、「じゃあ、考査が終わったら練習しているところに行くよ」と約束したからでした。
練習の休憩中にみんな集まってくれました。そこでキャプテンの谷口さんに決勝の試合のことを聞きました。強豪の川西緑台高校に勝って迎えた伊丹北高校戦、終了間際に西山さんが相手のファウルで得たペナルティスローを野上さんが決めて同点に追いつき、3人ずつの7mスローコンテスト(サッカーでいうPK戦)で、最初に西本さんが決めた後、キーパー萩原さんが止めてくれたおかげで勢いがついて勝てたそうです。
私の周りに集まってくれた部員たち、終始笑顔が素敵な女の子ばかり、全員がハンドボール初心者ですが、とてもムードがいいチームでした。これから冬場にしっかりと体を鍛えて、来春のリーグ戦、そして総体に向けて頑張ってほしいです。皆様も応援よろしくお願いします。
  
<いつも男子と1面のコートを分け合って練習しているハンドボール部。とても明るい表情です>
『止むは吾が止むなり。進むは吾が往くなり』良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

放課後のグランドで… <校長ブログ772号>

午後から出張に出かけようとした時、グランドでホイッスルの音が聞こえてきました。懐かしくて、ちょっと車を止めてグランドに行きました。
ハンドボール部が特別活動許可をもらって練習中でした。試合が近いので試合形式の練習ですが、よく見ると女子の試合に男子のキーパー? 2チームの女子だと部員が足りないので、男子がキーパーを務め、審判も男子部員がしていました。女子のシュートを男子が受けるのは普通嫌がるものなんでしょうが、さすが、いつも1つのコートを反面ずつ分け合って練習している男女ハンドボール部、仲がいいですね。見ていて微笑ましく、なんとなくいい気分になってきました(^^) 総体の組み合わせ抽選は明日です。キャプテン!いいくじを引いてください。そして、勝ち負けよりも何よりも、悔いの残らない試合をしてください。応援しています!
 <キーパーも>
<審判も>
<コートの外から試合を見守る男子部員たち>
良き友と共に、夢を叶える北高で目標に向かって全力で努力する北高生!応援します!!(校長 平松紳一)

ハンドボール部 総体 結果報告

5月27日(土),28日(日)

第60回兵庫県高等学校総合体育大会ハンドボール競技会が,武庫川女子大学総合スタジアムで行われました。

・男子ハンドボール部

1回戦 宝塚北 18-21 伊川谷北

image001 image002

・女子ハンドボール部

2回戦 宝塚北 13-11 明石清水
3回戦 宝塚北  6-21 武庫川女子大附 県ベスト16

image003 image004

あたたかいご声援を,ありがとうございました。

ハンドボール部  阪神地区春季リーグ戦 戦績

4月29日(金)

ハンドボール部の阪神地区春季リーグ戦の戦績です。

【 男子ハンドボール部 】

阪神地区春季リーグ戦 3部戦績 1位(2勝0敗)

宝塚北 15-10 宝塚西
宝塚北 18-9 鳴尾
2部入れ替え戦
宝塚北 19-14 報徳  2部昇格

image001

【 女子ハンドボール部 】

阪神地区春季リーグ戦 2部戦績 3位(1勝2敗)

宝塚北 8-14 川西緑台
宝塚北 10-12 園田
宝塚北 15-13 県尼崎

image002

総体に向けて,練習中です。
応援よろしくお願いします!

ハンドボール部 男女とも県大会出場決定

9月28日(月)

ハンドボール部の秋季阪神リーグ戦および県新人戦代表決定戦が行われました。
宝塚北高校は,男女ともに県新人戦への出場を決めました。

詳細は,次の通りです。

【男子ハンドボール部】
阪神地区3部リーグ 2勝1敗 2位
宝塚北20-9甲陽学院,宝塚北12-6鳴尾,宝塚北9-10西宮東

県新人戦代表決定戦 宝塚北23-2尼崎小田

【女子ハンドボール部】
阪神地区2部リーグ戦 2勝1敗 2位
宝塚北8-14県伊丹,宝塚北10-4園田,宝塚北10-8県尼崎

県新人戦代表決定戦 宝塚北12-0尼崎小田(棄権)

県新人戦は,11月14日(土)から,加古川市総合体育館で行われます。
応援よろしくお願いします!