行事_修学旅行」カテゴリーアーカイブ

36回生 修学旅行 4日目(1月18日)

先発隊は予定通り16:40発の伊丹空港行きに搭乗し、18:45到着予定です。

17:00追記
後発隊も保安検査を開始し、予定通り17:55出発の便に搭乗します。

17:30追記
後発隊も予定通り搭乗を開始しました。

20:15追記
先発便、後発便共に無事に伊丹空港に帰ってきました。4日間の修学旅行も後は帰宅するのみです。

 

36回生 修学旅行4日目(1月18日) 小樽

先発隊が順調に小樽につきました。今から小樽で散策開始です。後発隊も問題なく小樽に到着し、小樽散策をしています。

13:55
先発隊は一足先に新千歳空港に向かうバスが出発しました。

14:55
後発隊も駐車場に集合して無事、新千歳空港に向けて出発しました。

 

36回生 修学旅行3日目(1月17日)夜

いよいよ、修学旅行最後の夜になりました。

初日のグループ研修、二日間のスキー実習で疲れは溜まっているものの、クラスレクや発送の荷物点検、北海道ならではの実験などなど、思い思いの最後の夜を過ごしています。

明日は小樽観光をして帰ります。いろいろなことに気をつけながらしっかりと最後の1日を楽しみます。

36回生 修学旅行3日目 スキー学校閉校式

2日間のスキー実習も無事終わり、閉校式を行いました。

代表生徒とスキーインストラクターさんのデモンストレーションはとても印象的なものになりました。

いろんなコンディションのゲレンデを体験し、少しの勇気を振り絞り、最後まで頑張った36回生は、ひとまわりも、ふたまわりも成長できたと思います。

2日間のご指導に感謝しながら、修学旅行最後の夜を過ごします。