午後の授業では、和製英語クイズを10分程度行ってから、食べ物に関するイディオムを学び、ヒントをもらって食べ物を推測するというゲームをしました。
その後、英検対策にもなるlistening test、復習を兼ねて30分vocabulary testを行いました。答え合わせした後、語彙、リスニングやライティング力を試す伝言ゲーム等を行いました。
最後に、学校給食に賛成か反対かという討論を行い今日の授業は終了致しました。
午後の授業では、和製英語クイズを10分程度行ってから、食べ物に関するイディオムを学び、ヒントをもらって食べ物を推測するというゲームをしました。
その後、英検対策にもなるlistening test、復習を兼ねて30分vocabulary testを行いました。答え合わせした後、語彙、リスニングやライティング力を試す伝言ゲーム等を行いました。
最後に、学校給食に賛成か反対かという討論を行い今日の授業は終了致しました。