Archive for 学年

6月11日 近畿大会壮行会・全国大会報告会が行われました。

6月11日の釜城祭2日目に近畿大会に出場する陸上競技部の壮行会が行われました。顧問の先生から出場する選手の紹介が行われ、生徒たちはそれぞれの大会への意気込みや思いを語ってくれました。

陸上競技部の近畿大会は6月16日から開催されますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

また、6月5日に全国高等学校軽音フェスティバルin大阪城に出場し大阪府知事賞を受賞した軽音楽部の報告会も行われました。顧問の先生からバンドメンバーの紹介があり、代表の生徒が出場した際の感想やエピソードを語ってくれました。今回軽音楽部が出場した全国高等学校軽音フェスティバルin大阪城についての記事は以下のURLで紹介していますので、ぜひそちらもご覧ください。

軽音楽部 全国軽音フェスティバル出場・大阪府知事賞 | 兵庫県立三木高等学校 (hyogo-c.ed.jp)

6月10日・11日 釜城祭が行われました。

6月10日・11日に今年度の釜城祭を開催しました。
今年度も残念ながら感染症対策のため、一般公開無しでの開催となりましたが、1年生は展示、2年生は演劇、3年生は模擬店の出店を行いました。
また、文化部が体育館や教室で展示や演奏を行いました。
各クラス、趣向を凝らした作品を展示しており、皆学校内の非日常感を楽しんでいるようでした。

75回生 国際総合科研修旅行_31

ただいま、伊丹空港をバスで出発しました。
三木高校到着時刻は20時20〜25分の予定です。
送迎の保護者様は、校門を入ってから左へ進んでいただいて、駐車場でお待ちください。なお、ロータリー付近はバスが入りますのでスペースをお開けください。

75回生 国際総合科研修旅行_30

ただいま伊丹空港に着陸しました。
伊丹空港をバスで出発する際に、三木高校到着目安時刻を連絡いたします。

75回生 国際総合科研修旅行_29

さようなら、沖縄。
全員伊丹空港行きのANA便に搭乗中です。

75回生 国際総合科研修旅行_28

国際通りの自由行動を終え、皆たくさんのお土産を持って、無事に集合場所に集まってきました。お母さんへのお土産を買う生徒が多いようでした。
那覇空港に戻り、予定通り、伊丹行きANA便に搭乗します。17時出発、伊丹空港には18時55分到着予定です。

75回生 国際総合科研修旅行_27

モノレール県庁前駅に到着し、注意事項を徹底した上で、短時間ですが自由行動の時間を設定しました。
遅めのランチを食べたり、最後の買い物をしたり、牧志公設市場を覗いたり、思い思いに過ごしていました。

75回生 国際総合科研修旅行_26

那覇空港を13時過ぎに出発しました。
モノレールに乗って、国際通りを目指します。

75回生 国際総合科研修旅行_25

ホテルの方に見送られ、新石垣空港に到着です。
搭乗手続きも終わり、これから那覇空港へ向かいます。
最後まで買い物している生徒もちらほら。

 

75回生 国際総合科研修旅行_24

研修旅行最終日になりました。
ホテルで最後の朝食です。リゾート感溢れるレストランで、日替わりで色々な琉球料理も楽しむことができました。
全員元気です。
荷造りをし、9時にホテルを出発し、新石垣空港へ向かいます。