Archive for 修学旅行

73回生 修学旅行 伊丹空港到着 

予定より15分遅れで、伊丹空港に到着しました。

 

 

73回生 修学旅行 最終日②

小樽での班別行動を終え、新千歳空港に到着しました。お土産を買ったり、海鮮丼やラーメンを食べたりと、事前に考えた行動計画をもとに、各班自由に行動をしていました。

ANA780便は新千歳空港を17:50発、伊丹空港に19:50着で予定通りとなっています。

73回生 修学旅行 最終日

現在、トマムザ・タワーを出発し、小樽に向かっています。サービスエリアで休憩を挟みながら、3時間の移動をしていきます。

バスの中ではウトウトと眠たそうにしている生徒もおり、修学旅行の疲れも少しずつ出てきているようです。

 

73回生 修学旅行 3日目②

2日間のスキー・スノボ実習が終わり、閉会式が行われました。もっと滑っていたかったという声もたくさん上がり、とても充実したものになりました。
閉校式の後は、修学旅行委員が企画したジェスチャーゲームや伝言ゲームなどの全体レクリエーションが行われました。クラス対抗でのレクリエーションは、2組が優勝、5組が準優勝する結果となり、たいへん盛り上がりました。
今から班長会議を行い、就寝準備に入ります。明日は小樽観光の後、三木へ戻ります。

 

73回生 修学旅行 3日目

2日目の実習が始まりました。
昨日はよく晴れて、アイスバーンになっているところもありましたが、今日はしんしんと雪が降っていて、非常によいコンディションのゲレンデになっています。
各々コツを掴み始めており、自分が上達してきた実感も湧いているようです。
昨日とは違うコースに悪戦苦闘しながらも、インストラクターの指導の下、楽しく一生懸命に取り組んでいます。
今から昼食をとり、最後の実習です。

 

73回生 修学旅行 2日目②

生活班長会議の実習班長会議が終わり、明日に備えて就寝準備に入っています。 会議では、しっかり班員に連絡を伝えるために、真剣に聞く様子が伺えました。 ナイタースキーでは、多くの生徒が積極的に参加し、1日目の実習の復習をしたり、友達同士で仲良く楽しんでいたりしていました。 生徒はたくさんスキー・スノボをして、疲れが見られる修学旅行2日目の夜になりました。今日はぐっすり眠れそうな、そんな様子でした。

 

 

73回生 修学旅行 2日目

現在、午前のスキー・スノボ講習が終わり、昼食を取っています。
トマムザ・タワー前のゲレンデにて開校式が行われ、天気もたいへん良く、素晴らしい実習日和です。
今日から2日間、22班に分かれて、スキー・スノボの指導を受けています。
講習スタート時から数時間ですが、初心者の生徒も少しずつ滑れるようになってきました。
午後からの実習も一生懸命に頑張ってきます。

73回生 修学旅行 クラス別アクティビティ

クラス別アクティビティが終わり、ザ・トマムタワーに全クラス到着しました。

今から各自食事を取り、明日に備えます。

73回生 修学旅行 北海道到着

第1便(6組)は10時20分頃、第2便(2組~5組)は、先ほど新千歳空港に到着しました。今から、クラス別のアクティビティに向けて、バスで移動します。

73回生 修学旅行に出発

本日より普通科の生徒が、3泊4日の日程で、北の大地、北海道へ修学旅行に行きます。

第1便は6時に、第2便が7時に、参加予定者全員元気に先生方に見送られる中、出発しました。