Archive for 学校行事

6月12日(金)、13日(土) 釜城祭を開催しました

6月12日(金)・13日(土)の2日間、晴天のもと釜城祭(文化祭)を開催しました。

12日は校内発表日として、生徒同士で各クラスや部活動の成果を鑑賞し合いました。13日は一般公開を行い、多くの保護者や地域の方々にご来校いただきました。

学年ごとの企画では、1年生が工夫を凝らした展示、2年生が個性豊かなステージ発表、3年生がにぎわいのある模擬店を担当しました。それぞれが準備してきた成果を発揮し、会場は笑顔と活気にあふれていました。

ご来場いただいた皆さま、運営にご協力くださった皆さま、販売等でご協力いただきました育友会ならびにまほろばの皆さま、音響でご協力いただき盛り上げてくださったESPエンタテインメント大阪(https://www.esp.ac.jp/)の皆さま、ありがとうございました。

1年生

2年生

3年生

その他

【総務広報部】5月14日(木)防災訓練を行いました

今回は、地震を想定しての避難訓練でした。

【総務広報部】吹奏楽部、新歓コンサート!

4月14日の放課後、吹奏楽部による新入生歓迎の新歓コンサートが開催されました。

「ムーンライト伝説」や「残酷な天使のテーゼ」など、誰もが楽しめる楽曲が演奏されました。

また、トレーニング中の運動部の生徒も合いの手を入れるなど、周囲を巻き込みながら大いに盛り上がった演奏会となりました。

【総務広報部】対面式・離任式を行いました

●対面式

4月9日に、在校生である79回生・80回生と、新入生である81回生との対面式を行いました。

生徒会長からは新入生へ歓迎と激励の言葉が贈られ、新入生代表は三木高校に入学するにあたっての今後の抱負を語りました。

また、合間に行われた生徒会によるミニゲームでは、緊張した面持ちだった新入生にも笑顔が見られました。

●離任式

4月10日に行われた離任式では、4月より新しい環境でご活躍されている先生方から、三木高校への思いが込められたお言葉をいただきました。

先生方の思いを胸に、自分たちにできることややりたいことを見つけながら、充実した高校生活を送っていきます。

【総務広報部】4月8日 令和8年度が始まりました!

●着任式・始業式

今年度は新たに16名の新着任者を迎えました。
表彰伝達式では、水泳部員の東播地区高等学校春季記録会、上位入賞者が表彰されました。
令和8年度も気持ち新たに取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします。

●入学式

桜舞い散る中、第81回生入学式が挙行され、241名が入学しました。三木高校生として新たな一歩を踏み出します。

, , ,