Archive for 部活動

音楽部 さわらび学園年輪祭に出演しました

5月19日さわらび学園年輪祭に2,3年生の5バンドが参加しました。晴天の下、屋外で気持ちよく演奏出来ました。観客の皆様にも楽しんでいただけたようで、アンコールまでしていただき、ありがとうございました。

演奏曲は、1.RPG(SEKAI NO OWARI)2.ダイヤモンド(プリンセスプリンセス)3.ないものねだり(KANA-BOON)4.打上花火(DAOKO×米津玄師)5.いのちの歌(竹内まりや)以上の5曲でした。

また、6月9日に「全国高等学校軽音フェスティバルin大阪城」に出演することを記念して懸垂幕を校舎に掲げて頂きました。ありがとうございました。当日は皆様のご期待に応えられるよう楽しんで頑張ってきます。

 

吹奏楽部 合宿の様子

5月4日(土)~6日(月)に、2泊3日の日程で、鉢伏高原において吹奏楽部が強化合宿を実施しました。6月の定期演奏会、7月のコンクールに向けて、部員の団結、個人のスキルアップ、普段は時間のとりにくい合奏などに取り組みました。晴天に恵まれ、厳しく楽しい3日間を過ごしてきました。

この成果は、6月15日(土)の文化祭、23日(日)の定期演奏会で披露しますので、ぜひ聞きに来て下さい。

音楽部 三木ホースランドパークで演奏しました。

5月5日(こどもの日)三木ホースランドパークにて、2,3年生の4グループが演奏しました。良い天気に恵まれ、野外で気持ちよく演奏させていただきました。

演奏曲は、1.言って。(ヨルシカ)2.猟奇的なキスを私にして(ゲスの極み乙女。)3.オトギ(オリジナル)4.栞(クリープハイプ)以上の4曲でした。

硬式テニス部 総体 団体・個人シングルス・ダブルス予選

4/27(土)総体団体戦、5/2(木)・3(金)総体個人シングルス・ダブルスの予選が各会場で行われました。早いもので、3年生にとっては、最後の大会です。今までの部活動で培った全てを1球1球に込めて試合に臨みました。1・2年生はその姿を目に焼き付けて、新チームでは更に上を目指して欲しいと思います。

結果は、次の通りです。

<団体>

2R  vs 龍野 2-1勝
3R  vs 芦屋学園 3-0勝 (県ベスト16進出)

<個人シングルス>
青木・増成拓・増成智(本戦進出)

<個人ダブルス>
増成拓・増成智(本戦進出)

総体本戦は、神戸総合運動公園で5/24(金)団体戦、5/25(土)個人D、5/26(日)個人Sがあります。応援よろしくお願いします!

  

      

吹奏楽部 新入生歓迎コンサート

4月18日木曜日に、新入部員勧誘を兼ねて、新入生歓迎コンサートを行いました。
「男の勲章」、「サクラ咲け」、「バレンタインキッス」、「USA」の4曲を演奏しました。多くの新入部員が入部してくれると嬉しいです。

♪サクラ咲け♪

音楽部 全国総文高知プレ大会県予選に出場しました。

4月14日(日)武庫荘総合高校において「全国総文高知プレ大会」の兵庫県予選が行われ、本校からは2,3年生の5人グループが出場しました。ジャズアレンジの「Fly me to the moon(スタンダード曲)」と「オトギ(オリジナル曲)」を演奏しました。惜しくも入賞は逃しましたが、精一杯演奏しました。
メンバー:財田(Vo)、永尾(Gt)、瑞慶覧(Ba)、楠原(Key)、石田(Dr)

音楽部 全国軽音フェス県予選で第1位 ⇒ 全国大会出場へ

4月14日(日)武庫荘総合高校において「全国高等学校 軽音フェスティバル2019」の兵庫県予選が行われ、本校から3年生の8人グループが出場しました。EARTH,WIND&FIREの「FANTASY」を演奏し、第1位を獲得しました。その結果、6月9日(日)に大阪城音楽堂(キャパ3000人の野外ステージ)で開催される本選に出場することが決定しました。
メンバー:吉川・宇崎・田中(以上Vo)、久野(Gt)、瑞慶覧(Ba)、二杉・楠原(以上Key)、高田(Dr)

硬式テニス部 春季Jr.テニス選手権大会 予選・本戦

3/21(木)・23(土)・24(日)春季Jr.テニス選手権大会予選(S・D)が各会場で行われました。選手は厳しい冬場の練習の成果を出すべく、試合に臨みました。その結果、シングルスで3選手、ダブルスで1ペアが本戦進出を決めました😁
3/28(木)・29(金)神戸総合運動公園で行われた本戦の結果は、次の通りです。

<シングルス>

1R 青木 vs トップランAIOI 3-6負
増成拓也 vs 関学高 6-2勝
増成智也 vs トップランAIOI 6-3勝
2R 増成拓也 vs トップランAIOI 5-7負 (順位戦の結果、県21位)
増成智也 vs トップランAIOI 6-1勝
3R 増成智也 vs トップランAIOI 3-6負 (県ベスト16進出)

<ダブルス>

1R 増成拓也・増成智也 vs トップランAIOI 6-2勝
2R 増成拓也・増成智也 vs 甲南高 2-6負

いよいよ現チームで臨む公式戦もわずかとなりました。残された期間、精一杯やり切って欲しいと思います。

 

  

硬式テニス部 J:COM ジモスポ取材

4/4(木)J:COMのジモスポという番組から取材を受ける機会がありました。スポーツで活躍する地元地域の中高生の活動を紹介する番組だそうです。
滅多にない機会なので、部員も顧問もソワソワでしたが、何とか収録を終えました…。放送は6月上旬の予定です。どのような内容に仕上がるのでしょうか!?

音楽部 西播磨合同ライブに参加しました。

平成30年度最後の校外ライブとして、3月29日(金)イーグレ姫路のあいめっせホールにおいて西播磨合同ライブに参加しました。

本校は、1年生のバンドが「大切なもの(ロードオブメジャー)」を、2年生のバンドが「Monster Dance(KEY TALK)」をそれぞれ演奏しました。今回は県下から16校が参加する大きな演奏会になり、他校の演奏を聴き大きな収穫を得て帰ってきました。

音楽部 音楽部 音楽部