Archive for 3学年

10月26日 「生と性の教育」講演会がありました。

マナ助産院院長の永原先生に「生と性の教育」講演会を行っていただきました。

本来の予定では本校で講演会を行っていただく予定でしたが、コロナ禍の影響で本校用の講演を撮影していただいたものを各クラスとお越しいただいた保護者の方々で同時に鑑賞しました。

テーマは、素敵なパートナー、望まない妊娠、高校生らしい交際など、生徒に直接響くようなテーマで1時間講演していただきました。

10月1日 体育大会の代替大会として球技大会が開催されました。

9月に開催予定だった体育大会が新型コロナウイルス感染症の影響で中止となったため、代替大会として球技大会が開催されました。

前日に強い雨が降ったため、グラウンド状態が少し心配でしたが運動部の生徒が朝からグラウンド整備を行ってくれたため、無事開催することができました。

天候に恵まれ、今年度初の学校全体の行事としてスポーツを楽しみました。

終了後、本来は釜城祭後と体育大会後に撮影する文化部、運動部の集合写真も撮影しました。

校長室前に掲示してありますので、ご来校の際はご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する緊急連絡について

新型コロナウィルス感染症対策のページに、「新型コロナウイルス感染症に関する緊急連絡について」を掲載しています。

8月27日 2学期が始まりました

通常より少しだけ早く夏休みが終了し、本日から2学期がはじまりました。

新型コロナウイルス感染症の影響で2学期の始業式も放送にて行いました。

また、1学期に行えなかった部活動の表彰の紹介や、新生徒会のメンバーの紹介がありました。

特に、陸上競技部からは、女子ハンマー投げで1年生2人が近畿大会への出場を決めました。

その後、明日からの課題考査や通常授業に備えて校内の大掃除を行いました。

防災訓練・1学期終業式

7月31日に防災訓練と終業式がありました。
緊急地震速報が発令され、地震発生後に校務員室から出火した想定で訓練を行いました。
この訓練で令和2年度が始まって初めて全校生徒が集合しました。
その後、簡略化した形で1学期終業式を行いました。

臨時休業のお知らせ

生徒・保護者の皆さんへ

本日は、10時現在で大雨警報発令のため臨時休業とします。

6月15日以降の教育活動について(お知らせ)

新型コロナウィルス感染症対策のページに、「6月15日以降の教育活動について(お知らせ)」を掲載しています。

学校再開時の時間割(6/1~6/12)について

各学年のページに、6月1日~12日までの時間割をアップロードしています。

それぞれ確認してください。

令和2年度 育友会委員総会・総会(書面審議)について

育友会のサイトを更新しました。

訪問者別→保護者の方へ→育友会

学校における教育活動再開について(お知らせ)

新型コロナウィルス感染症対策のページに、「学校における教育活動再開について(お知らせ)」を掲載しています。