全員元気に、大きな荷物を片手に帰国しました。
この経験を、きっと今後の三木高校での生活に生かしてくれることでしょう。
とうとうパースで過ごす最後の日になりました。
生徒たちは、午後3時ごろまでホストファミリーと最後の時間を過ごしまた。
ホストファミリーには、本当によくしていただきました。涙、涙のお別れとなりました。
その後、バスに乗ってcityに行き、少しの自由時間を過ごしました。
ワナルーでの最後の日は、museumでアボリジニの言葉、生活様式、アートなど、いろいろなことを学びました。石にペインティングしました。
午後からは日本文化を紹介しました。少しの時間でしたが、楽しく交流ができました。
その後、「さよならセレモニー」がありました。homestayがもうすぐ終わるという寂しさよりも、「週末をホストファミリーと過ごせる!」「最後に何をしよう?」というワクワクした気持ちでいっぱいのようです。
8月9日(金)、今日でワナルー高校で過ごすのも最終日となりました。
この日は、三木高校ではオープンハイスクールが実施されています。中学生の体験授業の一環として、テレビ電話でオーストラリアと日本でライブ中継を行いました。
西オーストラリア研修も残り少なくなってきました。仲良くなったhost brotherやhost sisterと一緒にキングスパークでBBQを楽しみました。
綺麗な景色を楽しみ、めずらしい植物を勉強し?、クリケットにも挑戦しました。
パースにある、兵庫文化交流センターにも行きました。突然の訪問にも関わらず、兵庫とパースの関係について、説明していただきました。
明日でワナルー高校ですごす最後の日になります。
この土日、生徒たちは、ホストファミリーと過ごしています。生徒たちからその様子と感想が届いています。
お皿やコップ、置物などに絵を書いたり塗ったりするところへ行きました。
ショッピングモールにもいき、スーパマーケットで買い物をしました。
こんにちは!
海とフリーマントルとショッピングモールでショッピングをしました!これからディナーなのでとても楽しみです!!!!!
8月1日(木)~12日(月)の行程で「Miki-SHS Wanneroo-SC Exchange Program (三木高校西オーストラリア研修)」に、全員元気に出発しました。多くのことを学び、楽しんで、オーストラリアの文化に触れ、日本の文化を紹介してきてください。
今後、このブログにて、現地の様子を配信します。