国際総合科 研修旅行⑥

体調不良者もなく全員元気に2日目を迎えました。
天気はあいにくすっきりしませんが、カヌー、水牛車での観光、シュノーケリングの3班に分かれて選択プログラムに出発しました。

国際総合科 研修旅行⑤

ホテルに到着。
ホテル内は、検温、消毒が徹底されています。
基本的なマナー講座を受け楽しく食事をいただきました。
朝も早く移動も多かったので、食事の後は部屋に戻り疲れを癒やして明日に備えます。

国際総合科 研修旅行④

川平湾にて記念撮影。
雨がパラパラするなかですが、綺麗な海と珊瑚、ウミガメを見ることができました。
※記念撮影時のみマスクを外しています

国際総合科 研修旅行③

予定通り石垣島に到着し、島内観光にバスで出発しました。

令和3年度 始業式・入学式・対面式

4月8日に始業式と着任式がありました。

今日から令和3年度がスタートしました。

久しぶりに生徒全員が登校してきたことで学校にも春がやってきた気がします。

今年度も本校をよろしくお願いいたします。

4月8日の午後から76回生の入学式がありました。

男子118人女子91人の計209名が新たに三木高校に入学しました。

新型コロナウイルス感染症の予防の観点から簡略化した式にはなりましたが、

76回生・保護者の方々ともに全員出席いただき温かい式となりました。

4月9日に対面式がありました。

本来であれば、2,3学年と新入生が初めて対面する式ですが、新型コロナウイルス感染症対策の影響で、生徒会メンバーと新入生が対面してお互いに挨拶を行いました。

短い式にはなりましたが、1年生はこれからの学校生活にワクワクしているようでした。

国際総合科 研修旅行②

全員元気に沖縄那覇空港に到着しました。これから飛行機を乗り継ぎ石垣島に向かいます。

写真は伊丹空港です。

国際総合科 研修旅行①

74回生国際総合科が新型コロナウィルス感染症の影響で延期となっていた研修旅行に、4月14日(水)~16日(金)の日程で石垣島へ笑顔で出発しました。

楽しい思い出をたくさん作り、元気に研修旅行を楽しんできてください。

軽音楽部 北播合同野外ライブVol.3

3/27(土) 晴天に恵まれ播磨中央公園の野外ステージにおいて、今年度第3回目となる北播合同野外ライブを実施しました。今回は三木、三木北、小野、西脇の4校で、コロナ感染対策を施しての演奏会でした。まだ、現在の状況から考えて一般の方々には公開はできていないのですが、はやく通常の生活が戻り、多くの皆様にも見に来ていただけるような日常が訪れることを願っています。

1年生バンド演奏曲:スマイル、Mela!、ブルーベリー・ナイツ、ray、丸の内サディスティック (以上5曲)

2年生バンド演奏曲:秒針を噛む、エメラルド、証明、真赤、白と藍(オリジナル曲) (以上5曲)

軽音楽部 校内Spring Live を行いました。

軽音楽部では例年2学期末と3学期末に校内ライブを実施しています。

今年は2/23(火)終業式のあと、音楽室においてコロナ感染対策に留意しつつ、Spring Live を行いました。今年度はライブ活動が激減する中、貴重なライブ演奏の機会となりました。

1年生バンド演奏曲:スマイル、Mela!、ブルーベリー・ナイツ、丸の内サディスティック、気まぐれロマンティック、ray、水平線 (以上7曲)

2年生バンド演奏曲:月まで、奏、エメラルド、真赤、狂乱 Hey! Kids!、証明、catch the moment、白と藍(オリジナル曲) (以上8曲)

3月19日 第三学区複数志願選抜の合格発表がありました。

3月12日に行われた第三学区複数志願選抜の合格発表が行われました。