吹奏楽部第4回定期演奏会のお知らせ(1/6(土)14時開演)

吹奏楽部第4回定期演奏会を開催いたします。

コンクール曲を始めとした吹奏楽曲から、懐メロ・最新のヒット曲までバラエティ豊かなプログラムとなっています。

ぜひお越しください!

とき:平成30年1月6日(土吹奏楽部第4回定期演奏会2018)

開演:午後14時(会場13時30分)

ところ:兵庫県立但馬農業高等学校 集会室(体育館1階)

吹奏楽部第4回定期演奏会2018

 

シクラメン 東北へ

今年も、丹精こめて育てたシクラメンを東日本大震災の支援事業として、東北に送りました。

この取組は、震災の年から毎年続けているものです。

シクラメンの和名は「カガリビバナ」。花言葉(赤)は「絆」。

お送りしたシクラメンが、箱塚桜仮設住宅、気仙沼市立大島小学校、大島中学校の皆さんの未来を照らし、私たちの思いが届き、少しでも笑顔で過ごせますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

畜産共進会、枝肉共励会でがんばりました

10月29日に行われた第99回兵庫県畜産共進会に、農大・農高代表として出場しました。生徒が手塩にかけて磨き上げてきた出品牛は優良賞を受賞しました。その後に行われた臨時競り市では169万円の値段がつきました。

また、10月16日に行われた第16回JAたじま但馬産牛神戸ビーフ共励会でも優良賞に入賞し、最高級の神戸ビーフとして約170 万円で売買されました。生徒が日々の実習の中で飼育してきた肉牛が高く評価され、おおいに励みとなりました。

IMG_2896[1]

IMG_2892[1]

 

全国高校生種苗交換会「品評展」で、3等に入賞しました。

平成29年10月21日(土)~22日(日)秋田県立体育館で、第27回全国産業教育フェア秋田大会が行われました。そこで、全国高校生種苗交換会「品評展」に出品した、紫黒米「ゆかりの舞」が、見事3等に入賞しました。

IMAGE004全国産業編集

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

但農祭、本年度は11月12日(日)1日のみ、開催します。

 

今年度より但農祭は、1日開催に変更いたしました。開催日は11月12日(日)です、グランドに看板を設置しました。

皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

シクラメンは、10月23日(月)より販売を開始しています、 但農どり肉(冷凍)も販売中!

但農祭ポスター29

但農祭看板