特別支援学校の福祉コースの授業で、マスク着用で表情が読み取りにくい現状について、どうすれば少しでも良い状態になるかを考えたところ、生徒の発案でこのプロジェクトは始まりました。
にっこりすることで、目元がやさしくなり表情も読み取りやすくなります。
見にくいですが、先生方のマスクで笑顔の写真です。
猛暑の中、マスク着用はつらいですが、笑顔でゆとりをもった行動ができればいいですね。
明日は出張でブログは休みです。
8月8日(土)にアビリンピック兵庫2020(第41回兵庫県障害者技能競技会)が開催されました。この大会は高校生だけでなく一般の方も出場しています。
本校から3年生の中井彩さんが化粧箱や緩衝材等を組み立てる「製品パッキング競技」へ出場しました。
作業の途中に手袋が破れるハプニングもありましたが、時間いっぱいまで一生懸命頑張った結果、銅賞を獲得することができました。
感染症対策のため、日程等縮小されての開催となり、閉会式や表彰式もありませんでした。
昨日、全校集会の時に副校長より表彰状・メダルの授与をしてもらいました。
中心的に指導していただいた松永先生との記念写真です。
よく頑張りました。これからも努力を続けてください。
松永先生はじめ様々な先生の普段からの指導の賜物だと感謝しています。ありがとうございました。