1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 2 総合科学コース
  4. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 7 学力向上プロジェクト
  3. 9 授業レポート
  4. 4 理科
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 7 学力向上プロジェクト
  3. 9 授業レポート
  4. 5 保健体育科
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 7 学力向上プロジェクト
  3. 7 ICT機器活用
  4. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 5 卒業生の皆様
  3. 4 卒業回生
  4. 75回生
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)

クロスカリキュラム(体育×物理)

投稿者:admin
Total:222回 month:2回 week:1回 day:0回

 2年生の選択科目の授業でクロスカリキュラム「体育×物理」を行いました。生徒は、前回の授業で100mのタイムを測定(10mごとにラップタイムを測定)し、本時の授業で運動の解析(x-tグラフ、v-tグラフの作成)を行いました。各自のデータと世界記録保持者であるボルトのデータを比較し、早く走るにはどうすればよいか考察しました。