1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 2 総合科学コース
  4. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 6 授業レポート
  4. 4 理科
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 6 授業レポート
  4. 5 保健体育科
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 7 学力向上プロジェクト
  4. 8 ICT機器活用
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)
  1. HOME
  2. 2 学校生活
  3. 1 学年サイト
  4. 75回生
  5. クロスカリキュラム(体育×物理)

クロスカリキュラム(体育×物理)

投稿者:admin
Total:101回 month:17回 week:0回 day:0回

 2年生の選択科目の授業でクロスカリキュラム「体育×物理」を行いました。生徒は、前回の授業で100mのタイムを測定(10mごとにラップタイムを測定)し、本時の授業で運動の解析(x-tグラフ、v-tグラフの作成)を行いました。各自のデータと世界記録保持者であるボルトのデータを比較し、早く走るにはどうすればよいか考察しました。