男子バレーボール R8年度県総体 結果報告
令和8年度県総体が5月30日から実施されました。
本校の男子バレーボール部の結果を報告します。
5月30日(土)一日目 会場:神戸学院大学附属高等学校
篠山鳳鳴 対 伊川谷
2(25-14 25-17)0
5月31日(日)二日目 会場:神戸学院大学附属高等学校
篠山鳳鳴 対 浜坂
2(25-17 25-18)0
篠山鳳鳴 対 神戸北・北神戸総合
2(26-24 25-23)0
6月5日(金)三日目 会場:SHOWAグループ総合体育館
篠山鳳鳴 対 川西緑台
0(10-25 12-25)2
上記の結果から、県ベスト16に残り、2年連続の近畿大会出場を決めました。
チーム発足当時は、プレー面で決め手に欠く状態で、精神的にも難しい時期が長く続きましたが、少しずつ結果が伴い始めてきてからは、勢いよくここまでこられたと考えています。
ここまでこられたのも保護者の皆様をはじめ、多くの方々に支えていただいたおかげです。本当にありがとうございます。
近畿大会は、7月20日(月)開会式(グリーンアリーナ神戸)、7月21日(火)第一試合(駒ヶ谷運動公園体育館)で行われます。
応援よろしくお願いします。


