カテゴリー別アーカイブ: 未分類

6月15日からの通常登校について

6月15日(月)から通常登校に戻り、夏服更衣になります。

気温や体調によって寒いと感じる場合は、移行期間に準じた服装で、担任または生徒指導担当に申し出てください。

15日(月)は45分授業で頭髪服装検査も行いますので、休みの間に身なりを整えておいてください。自転車点検で不備が見つかった人も、この休みの間に直しておいてください。

また、18日(木)、19日(金)には尿検査を実施します。

 

なお、登校にあたっては、引き続きマスクを着用し、検温をしてから登校してください。

登校後に毎朝体調チェックを行います。

課題提出について

今週発送の封筒の中に、レターパックを同封しています。これまでの課題(主にプリント類)をレターパックに入れて、ポストに投函してください。詳しくは、同封している課題一覧等をご覧ください。

また、PTA総会の議事への投票用紙も同封して返送してください。

先が見えない状況が続きますが、必ず何事にも終わりはありますので、気持ちを切らさず、今できることをしっかり行ってください。

次回登校日について

次回登校日は5月1日

次回登校日の5月1日(金)まで登校不可となりました。今後、予定が変更される場合は、このライデンメールや本校ホームページで連絡させていただきます。また、毎週、課題を郵送させていただきますので、自宅で過ごす時間を有効活用してください。なお、全ての課題は、次回の登校時に提出してください。

 

家計急変による修学支援について

平素は本校教育にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。さて、新型コロナウイルス感染症の影響等により家計が急変し、学費の負担が困難になった生徒・保護者様等に対しましては、家計急変に伴う授業料等減免制度(兵庫県高等学校及び兵庫県立中等教育学校授業料等減免に関する事務取扱要領)により減免申請が可能になる場合がございます。

また、必要に応じて、兵庫県高等学校教育振興会奨学資金貸与申請も可能になる場合もあります。該当するご家庭がございましたら、本校事務室までご相談をお願いいたします。

 

(問い合わせ先)                                                        県立多可高等学校 事務室  TEL 0795-32-3214

臨時休校の延長と登校日について

臨時休校が23日(月)まで延長されることになりました。ただし、本校では18日(水)と23日(月)の2日間を登校日とします。生徒の皆さんは、18日(水)に教科書販売と個人写真撮影を行いますので、お金も忘れずに登校してください。

今後も体調管理に努め、体調不良や発熱がある場合は、学校に連絡を入れてください。

臨時休校について

3月3日(火)~15日(日)の期間を臨時休校とします。16日(月)は、予定通り生徒休業日としますので、次回登校は17日(火)となります。生徒の皆さんは、3~6限の授業の準備をして登校してください。予定が変更される場合は、この学校ホームページとライデンメール(一斉メール)にて案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

特色選抜合格発表

2月22日(土)PM2時、本校正面玄関で特色選抜の合格発表が行われました。合格者番号の前に掛けられた覆いが取られると、あちらこちらで歓声が上がり、番号が書かれたボードの前で記念写真を撮る姿が多く見られました。合格者の皆さん、おめでとうございます。4月からの高校生活に向けて、残りの中学校生活を充実したものにしてください。また、22日に配布された課題にもしっかりと取り組んでください。