カテゴリー別アーカイブ: タイ王国国際交流

タイ国際交流 送別式典

11月16日(金)の6時間目に、校内送別式典が行われました。

タイ王国生徒の代表挨拶とタイ王国職員の代表挨拶をしていただきました。

生徒会からも挨拶があり、記念品の贈呈が行われました。

この1週間の思い出スライドが上映され、タイの皆さんと過ごした時間を振り返りました。

最後に、素敵なタイダンスを披露していただきました。

最後は、拍手で体育館を後にされました。

 

 

 

 

タイ国際交流 歓迎式典

11月12日(月)の5、6時間目に、本校体育館において

歓迎式典と国際交流フォーラムが行われました。

歓迎式典の様子です。

校長先生より歓迎の挨拶

タイの生徒の紹介          タイ引率職員の紹介

生徒を代表して、日本語で挨拶してくれました。

生徒会代表挨拶も、英語で元気よく挨拶しました。

 

歓迎式典の後は、国際交流フォーラムが行われました。

まずは、和太鼓による、日本文化の披露です。

次に、夏にタイに派遣された4名の生徒から、タイ派遣報告がありました。

講話として、通訳の長澤あきこ様より、「アメイジング タイランド」と題してタイの紹介をしていただきました。

今週はタイのみなさんに日本を紹介しながら、交流を深めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ国際交流 表敬訪問

11月9日(金)、タイ王国から生徒4名と職員の方6名を受け入れました。

12日(月)の朝に、引率職員の方からご挨拶していただきました。

その後、タイの生徒と職員の皆さんが、多可町役場と多可町教育委員会を表敬訪問しました。

歓迎式を行っていただき、吉田一四町長、岸原章教育長から歓迎の挨拶をいただきました。

午後からは、多可高校で歓迎式典と国際交流フォーラムが行われます。

 

 

 

タイ王国国際交流 10日目(最終日)

8月9日(10日目)
予定時間より40分ほど遅れ、7時40分に関西国際空港に到着しました。
その後入国審査等を行い、解団式が行われました。

体調不良を訴える生徒もおらず、16名全員が笑顔で帰国しました。
タイで学んだことをこれからの生活でも活かしてほしいと思います

タイ王国国際交流 9日目

8月8日(9日目)

午前中はバンコク国立博物館を訪問しました。

タイの歴史や文化に触れる貴重な経験でした。

昼食の後は各自ショッピングを行いました。

その後の夕食では、8月に誕生日を迎える5名の生徒のサプライズパーティーを行いました。

タイで誕生日を迎えた生徒もおり、かけがえのない思い出となったことでしょう。

そしていよいよ帰国の飛行機へ。

特にトラブルもなくほぼ予定通り出発できそうです。

タイ王国国際交流 8日目

8月7日(8日目)

午前中はホストスクール、ホストファミリーのお世話になりました。

午後はバンコクのホテルに戻り、フェアウェルパーティーが行われました。

タイダンスや仮面舞踊劇など、タイの伝統的な文化を見せて頂きました。

その後、生徒たちが感謝の気持ちをこめてよさこいを披露しました。

練習期間は限られていましたが、生徒たちは堂々とした踊りを見せてくれました。

その姿から、タイでたくさんのことを学習し、大きく成長したのではないかと思いました。

明日はバンコク国立博物館を訪問し、ショッピングをした後に帰国の途につきます。

最終日も安全に気をつけたいと思います。