カテゴリー別アーカイブ: 校長室

7月27日

令和3年7月27日(火)

多可高校 校長室へようこそ

 

本日、令和3年度夏季オープンハイスクールを実施しました。

中学生のみなさん、保護者のみなさま、引率の先生方、暑い中、多数ご参加いただき心よりお礼申し上げます。

 

今日は、体育館での学校紹介、授業教室までの誘導などを生徒会役員が主体的に行い、本校の特色や魅力を情報発信しました。本校生の活躍の様子は、後ほどHPブログでご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、本校へのご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

~多可高等学校は、「福祉のこころ」を育み、地域の未来を拓く学校です~

令和3年6月1日(火)

多可高校 校長室へようこそ

水無月に入りました。梅雨空を背景に、校長室の窓辺の紫陽花は鮮やかさを増しています。

今月も感染予防対策を継続させており、昨日7限に行われた全校集会は、体育館での密集を避けるため、放送による集会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、生徒会役員が、今月11日開催予定の文化祭「妙見祭」について、校長室へ相談にやってきました。「妙見祭」の由来となる妙見山は、本校校舎の北側に位置する美しい山で、いつも私たちを頼もしく見守ってくれています。いよいよ今週は、生徒が主体となって妙見祭準備を進めていきます。

<<ここに画像をしばらく掲載していましたが、個人情報保護の観点から削除しました>>

 

地域の皆さまも、引き続き本校教育活動への応援をよろしくお願いいたします。

  ~多可高等学校は、「福祉のこころ」を育み、地域の未来を拓く学校です~