タイ王国国際交流 10日目(最終日)

8月9日(10日目)
予定時間より40分ほど遅れ、7時40分に関西国際空港に到着しました。
その後入国審査等を行い、解団式が行われました。

体調不良を訴える生徒もおらず、16名全員が笑顔で帰国しました。
タイで学んだことをこれからの生活でも活かしてほしいと思います

タイ王国国際交流 9日目

8月8日(9日目)

午前中はバンコク国立博物館を訪問しました。

タイの歴史や文化に触れる貴重な経験でした。

昼食の後は各自ショッピングを行いました。

その後の夕食では、8月に誕生日を迎える5名の生徒のサプライズパーティーを行いました。

タイで誕生日を迎えた生徒もおり、かけがえのない思い出となったことでしょう。

そしていよいよ帰国の飛行機へ。

特にトラブルもなくほぼ予定通り出発できそうです。

タイ王国国際交流 8日目

8月7日(8日目)

午前中はホストスクール、ホストファミリーのお世話になりました。

午後はバンコクのホテルに戻り、フェアウェルパーティーが行われました。

タイダンスや仮面舞踊劇など、タイの伝統的な文化を見せて頂きました。

その後、生徒たちが感謝の気持ちをこめてよさこいを披露しました。

練習期間は限られていましたが、生徒たちは堂々とした踊りを見せてくれました。

その姿から、タイでたくさんのことを学習し、大きく成長したのではないかと思いました。

明日はバンコク国立博物館を訪問し、ショッピングをした後に帰国の途につきます。

最終日も安全に気をつけたいと思います。

タイ王国国際交流 3日目

8月2日(3日目)

午前中は王宮を訪問しました。

壮大な建物と莫大な敷地の広さに生徒たちは感動しきりでした。

昼食の後にホストファミリーへの引き渡し式が行われました。

ホストファミリーと初対面ということもあり、初めは少し緊張した様子でしたが、徐々に打ち解け楽しそうに会話をしていました。

明日から月曜日まではホームステイになります。

タイの生活に思う存分触れてほしいと思います。

タイ王国国際交流 2日目

8月1日(2日目)

ホテルにて朝食を済ませ、午前中はアユタヤにある遺跡を訪問しました。その後、ゾウに乗るという貴重な経験をしました。

初めは恐怖心を抱いていましたが、最後には笑顔でゾウの上に乗っていました。

昼食はパッタイというタイ料理を食べました。

ちょっと甘めの麺類でした。

その後バスでバンコクに移動。

夕食はナイトクルーズに乗って食べました。

とても貴重な経験に生徒たちは興奮していました。

明日の午後はいよいよホストファミリーと対面します。

生徒たちがどんな生活を過ごすのか楽しみです。

タイ王国国際交流 1日目

7月31日(1日目)
朝8時45分に関西国際空港に集まり、今年度のタイ王国国際交流がスタートしました。

結団式を行なった後、チェックインを行い、身体検査や持ち物検査を終えて飛行機の中へ。

初めて海外に行く人や、飛行機に乗るのが初めての人もおり、みんな少し緊張しながらタイに向けて出発しました。

タイに到着してからはバスに乗りホテルへ移動。

夕食では初めてのタイ料理を食べました。

友達とも少しずつ打ち解け、楽しい食事となりました。

初日は移動がメインだったのでタイに来た実感があまり湧いていない様子でした。

明日からの生活に期待と不安を隠せない生徒たちでした。