災害時等における臨時休業の措置について(確認)

台風などで気象警報がでるケースが出てきます。
平成29年4月に、本校の規定は以下のように改訂されています。

生徒のみなさんは、気象警報等が発令されているときは、この規定をよく見て、行動してください。
対応が決定次第、ブログは更新されます。
なお、土曜日・日曜日などの休業日についても、この規定に準じるものとし、部活動などは顧問の先生の指示に従い、行動してください。
(土日で模擬試験や検定試験などが予定されている場合や、長期休業中の平日はブログを更新しますが、土曜・日曜・祝日は原則として更新はありません。)

<災害時等における臨時休業の措置について>

1 西宮市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 自宅待機とする。
(2) 10時00分までに、警報解除 → 午後の授業を行う。
(3) 10時00分現在、警報発表継続 → 臨時休業。

2. 定期考査期間中に上記の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 終日休業
(2) 終日休業になった場合は、当該考査は考査最終日の翌授業日に実施する。

3.気象警報については、「テレビ・ラジオ(NHK)による天気・気象情報」により確認すること。

● 西宮市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。

● 7時以降に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

以 上

 

(文責:教務部担当者)

 

公開授業のご案内

10/22(水)に、保護者のみなさま向けに公開授業のご案内のプリントを配布いたしました。
このプリントは、公開授業週間中に予定されております「課題研究発表会」のお申し込みのプリントを兼ねております。
下記からプリントアウトも可能ですので、お子様を通じ、出欠のご連絡をお願いいたします。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~imazu-hs/PDF/20141022_koukai.pdf

 

1.日時

①平成26年11月5日(水)・11月6日(木)(通常授業の公開)
各日とも1時間目(8時40分~9時30分)から
4時間目(11時40分~12時30分)まで

②平成26年11月7日(金)(課題研究発表会)
14時00分~15時15分

2.公開対象

1・2年生の授業(3階、4階および南館)

3.参加申込

①通常の授業については事前申し込みは不要です。当日は、正面玄関受付に必ずお立ち寄りください。

②課題研究発表会については、会場設営の都合上10月31日までに学級担任まで提出をお願いいたします。当日は、正面玄関受付に必ずお立ち寄りください。なお、「欠席・未定」とお答えくださった場合も当日参加が可能な場合もありますのでお問い合わせください。

4.その他

スリッパ等の上履きをご用意ください。
学校内での飲食や喫煙はご遠慮ください。
公開授業へのご来校中は、所定の場所以外の立ち入りおよび授業中の写真撮影・生徒の 撮影などはご遠慮ください。
自家用車等でのご来校はご遠慮ください。