【連絡】3月18日の部活動について

3月18日の部活動ですが、教科書購入・写真の撮影が終わり、LHRが終わって解散したあと、2時間をめどに実施可能となりました。

併せて、3月18日、LHR終了後すぐに、運動部・文化部の部長会を行います。
各部、代表者1名は、LHR後すぐに、南館物理教室に集合してください。

なお、部活動によって、若干開始時間が異なります。(特に体育館の部活動)

また、3月18日に部活動を行わない部活もあります。下記に記載しますので、注意してください。(それ以外の部活動はあります)

<3月18日に部活動を行わないクラブ>

ESS部、華道部

(文責:ネットワーク管理者)

部活動指導員が配置されました


3年ほど前から本校のバスケットボール部を指導してくださっている山川 正高(やまかわ まさたか)さんが本年度、部活動指導員として兵庫県教育委員会から配置されました。

 山川さんは中学校、高校、大学とバスケットボール部に所属していただけではなく、現在も兵庫県社会人バスケットボール連盟加盟の「RC Colors」というチームの代表として活躍する現役のプレーヤーです。

 指導者としても日本バスケットボール協会公認審判員、同公認コーチの資格を有し、こ れまで西宮市内の中学校の部活動やスポーツクラブ21において指導経験がある方です。

 今年度、限られた日数ですが本校の男女バスケットボール部の顧問の一人として、バスケットボールの技術だけではなく、さまざまなことを教えてくださると思います。

(文責:情報担当者)

【演劇部】新入生歓迎公演を行いました


4/18(木)放課後、南館5階の演劇部アトリエで行われた新入生歓迎公演を観ました。

演目は「向日葵」。東京と大分の女子高校生「ひまり」と「まき」が偶然出会うところから物語は始まります。あふれるほどの悲しみを持て余す「ひまり」、自分の悲しみに気づかないふりをしている「まき」。何気ない会話の繰り返しによってそれぞれが相手の心を和らげ、悲しみを前進する力に変えていく…。

15分ほどの小作品でしたが力強さを感じました。

(文責:校長先生)

【吹奏楽部】新入生歓迎 中庭コンサート

4/16(火)昼休み、吹奏楽部が中庭でミニコンサートを開催しました。

青空に楽器の音色が心地よく響き渡りました。

(文責:校長先生)

街頭募金へのご協力ありがとうございました

  • 2018年12月18日
  • ING

本校ING部は今夏、西日本豪雨で大きな被害を受けた地域に義援金を送るため、12月15日(土)14:00~16:00、阪神甲子園駅前で街頭募金を行いました。 寒い中、たくさんの地域の皆さんが募金にご協力くださいました。ありがとうございました。集まった募金59,101円は、倉敷市真備町へ現地の社会福祉協議会を通じてお届けする予定です。

(文責:ING部顧問)