【吹奏楽部】中庭コンサートが開催されました


今日の昼休みは、吹奏楽部の中庭コンサートでした。
演奏上から 演奏
大勢の生徒が思い思いの場所から、演奏に聴き入りました。
渡り濾過
校舎の窓や渡り廊下にも鈴なりです。
窓

昨日までの雨も上がり、みんなで、さわやかな昼休みを楽しみました。

(文責:総合学科推進部)

【吹奏楽部】オープニングセレモニーに参加しました


本日(10/25)、阪神甲子園球場南の「新甲子園商店街」にて行われた「たてじまアートプロジェクト2014」のオープニングセレモニーに、本校吹奏楽部が参加しました。

DSCF3165
快晴のお天気のもと、子供からお年寄りの方まで、幅広い世代の人が楽しめる曲を中心に、30分ほど演奏を行いました。

DSCF3177

DSCF3174

特に、場所が「新甲子園商店街」ということもあり、最後は「六甲おろし」の演奏でしめくくりました。

DSCF3239

普段はなかなか見ることのない吹奏楽の生の演奏に、お買いもの途中の人たちや、車の車窓からも、大きな拍手が送られていました。

【吹奏楽部】イベントでコンサートを行いました


10/5(日)、吹奏楽部は「第18回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」のイベント会場にて、コンサートに出演しました。

時折雨が落ちてくるあいにくの天気でしたが、本校吹奏楽部が出演するときは雨もやみ、ドラマの主題歌やアニメのテーマソングなど、6曲を演奏しました。

 

CIMG3713

【吹奏楽部】定期演奏会を行いました


6/8(日)16:30~ なるお文化ホールにて、吹奏楽部の定期演奏会が行われました。

 

第1部では、みんなが知っているディズニー映画の曲を中心に演奏しました。

DSCF2308

第2部では、趣向をこらした演出で、客席を沸かせてくれました。

DSCF2379 DSCF2394

第3部では、今年の夏のコンクールの自由曲の演奏などが行われました。

 

第3部の後半では、卒業生の先輩方も一緒に舞台に上がり、大人数での演奏が実現しました。

DSCF2428

最後はアンコールの拍手が鳴り止まず、大変実りある演奏会となりました。

 

次の吹奏楽部の演奏は、6/21(土)に行われる本校文化祭です。

是非、吹奏楽部の演奏を聴きに、本校に足をお運びください。