【校長室より】緊急事態措置の延長を踏まえた保護者会への対応について


この記事の内容と同じプリントを、本日お子様を通じて配布しております。

 新緑の候、保護者の皆様には平素より本校の教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、心からお礼申し上げます。

 さて、本校では、5月20日~24日にかけまして各年次での保護者会を予定しておりましたが、このたび兵庫県での緊急事態措置期間の延長をうけまして、一部の年次について、以下のとおり予定を変更させていただくことになりました。保護者皆様には、ご多忙の中、ご予定ただいておりましたところではございますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いします。

1.1、2年次保護者会について

 1年次(5月24日(月))、2年次(5月20日(木))に予定していました保護者会は7月上旬に延期します。詳しい日程は、後日お知らせします。

2.3年次保護者会について

 5月21日(金)に予定していました保護者会は、生徒の進路指導に関わる手続き等の内容を含むことから予定通り実施します。感染防止のため会場を生徒集会室から体育館2Fフロアに移して行います。

 ご自身に発熱等の風邪症状がある場合はもちろんのこと、同居のご家族に発熱等の風邪症状がある場合は参加を見合わせていただきますようよろしくお願いします。なお、実施時間の短縮、座席間隔の充分な確保、換気等感染予防対策を充分に実施した上で実施いたしますが、当日はマスクの着用をお願いします。

(文責:学校長)

【43回生】進路ガイダンスを行いました


3月17日2~4限に、進路ガイダンスを行いました。

大学受験予定の生徒は、受験対策講座を受講しました。

また、専門学校希望の生徒は、各学校の説明を聞きました。

穏やかな暖かい日となり、どの生徒も熱心に説明を聞いていました。


(文責:2年次 進路担当者)

【校長室より】年末年始感染防止「緊急要請」について


昨日12月24日に、第33回コロナ対策本部会議が開催され、感染防止「緊急要請」として、再度、年末年始に関する要請(知事メッセージ)が出されました。

生徒のみなさん、また、保護者の皆様におかれましても、感染防止策の更なる徹底をよろしくお願いいたします。

また、同会議にて示されました、年末年始に発熱症状等がある場合の連絡先一覧も掲載いたします。

(文責:学校長)

【43回生】進路説明会を行いました


12月22日(火)2・3限に、進路説明会を行いました。

17の講座に分かれて、1時間ずつ2つの講座を聞きました。文学や経済学や工学、看護学などさまざまなジャンルの講座があり、生徒たちは、真剣に話を聞いていました。

理容・美容の講座では、ヘアアレンジの体験ができ、楽しそうに取り組んでいました。今日のお話はすごくためになりましたと、生徒の一人は言っていました。

今日の説明会が、進路選択を考える良い機会になったのではないかと思います。

(文責:2年次 進路担当者)

学校評価保護者アンケートの回答受付トラブルのお詫びと期間延長のお知らせ


学校評価保護者アンケートの回答受付時間について、時間設定の誤りから16日午前0時~午後12時の間、回答受付ができなかったことが判明しました。

現在、このトラブルは解消しています。

このことについて、お詫びするとともに回答期間について、12月18日午後11時まで延長いたします。

保護者の皆様には、回答へのご協力をお願いいたします。

(文責:本校教頭)