【重要】緊急事態宣言を踏まえた春季休業明けの対応について

※本日、生徒の皆さんに、この記事と同じ内容のプリントを配布しています。こちらからダウンロードできます。

このことについて、県教育委員会から4月7日付けで「緊急事態宣言を踏まえた県立学校における春季休業明けの取扱いについて」の通知がありました。

ついては、本通知に従い、県立西宮今津高等学校として下記のとおり対応します。

緊急事態宣言を踏まえた県下の状況を御賢察いただき、格別の御理解、御協力をお願いいたします。

1 臨時休業

(1) 4月8日(水)に始業行事等を実施の上、当面、5月6日(水)まで臨時休業とします。

(2) 臨時休業中は、次の活動を中止します。

  1.  授  業
  2.  学校行事
  3.  部活動等(対外試合、合同練習、合宿等を含む。)

(3) 不要不急の外出を自粛し、自宅学習とします。

2 登校日について

(1) 1年次生 

4月10日(金)、4月14日(火)、4月21日(火)、4月28日(火)

(2) 2年次生

4月10日(金)、4月17日(金)、4月24日(金)、5月1日(金)

(3) 3年次生

4月9日(木)、4月16日(木)、4月23日(木)、4月30日(木)

3 登校時間

 生徒の居住地や交通手段を考慮し、通勤時間帯等の密集を避けるよう年次ごとに調整しています。

4 下校時間

 12時完全下校

5 登校日の活動内容

 自宅学習の指示をはじめ、進路指導、個人面談等を実施します。

6 感染拡大防止

(1) 平素から、手洗いの励行、咳エチケットの実施、マスクの着用等、必要に応じた感染拡大防止を徹底してください。

(2) 生徒や同居する家族等が新型コロナウイルス感染症となった場合や、その疑いがある場合は、保健所等の指示に従うとともに、学校と連絡を密にとってください。

7 その他

  登校に不安・心配を感じられる場合は遠慮なく担任等にご相談ください。

(文責:学校長)

【重要】新入生並びに保護者の皆さまへ

※詳しい文書はこちらよりダウンロードできます。

明日の集合は下記のとおりです。

  新入生 : 12時20分までに 教室集合

  保護者 : 12時50分までに 体育館2階に入場

(1)登校に際しては、予防に細心の注意を払い、体調が優れない場合は無理をせず、自宅待機をしてください。その際は学校に連絡してください。

(2)校内では、手洗い、うがい、咳エチケット及び密閉、密集、密接を避けるよう各 自でお気をつけください。

(3)保護者の参加は1家庭につき、お1人でお願いいたします。

(文責:学校長)

【重要】在校生のみなさんへ

新年度は5/6までの間、臨時休業となります。

この期間の過ごし方や予定について連絡をするために、明日(4/8)は登校日とします。9時20分までに登校をしてください。

(1)登校に際しては、予防に細心の注意を払い、体調が優れない場合は無理をせず、自宅待機をしてください。その際は学校に連絡してください。

(2)校内では、手洗い、うがい、咳エチケット及び密閉、密集、密接を避けるよう各 自で気をつけてください。

(3)4/8は午前中で終了します。部活動はありません。

午後からは新入生が登校します。

(文責:学校長)

【重要】今後の予定について

在校生の皆さんへ     

 新学期の登校については、明日(4/7(火))ホームページ上でお知らせしますので必ず確認してください。

新入生の皆さんへ

入学式の実施については、明日(4/7(火))ホームページ上でお知らせしますので必ず確認してください。

(文責:学校長)

【校長室より】春季休業8日目


西宮今津高校生の皆さん、こんにちは。春休み8日目、元気ですか?

新型コロナウイルスの影響で心が晴れない日々が続いていますが、桜の花はいつもの年と同じく美しく咲いています。中庭の桜の写真を撮ってみました。

昨日から4月、新年度になりました。校長は変わらずそのままですが、教頭先生をはじめ13人の先生方、事務室は事務長先生を含め4人の先生方が新しく着任されました。3月末にはそれだけの数の先生方が本校を去っていかれたということです。

寂しくもあり、新しい期待もありの4月です。

(校長 梶 美由紀)