【緊急】部活動見学会の中止について

18日(水)から20日(金)までの3日間に部活動見学会が予定されておりましたが、19日まで悪天候が続くことが予想され、また20日から緊急事態宣言が発表されることになりましたので、このたびの19日、20日の部活動見学会は9月以降に延期させていただきます

何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

変更後の日程については改めて本校Webページ等を通してお知らせします。(延期になった日程では、見学可能な部活動や時間帯が異なるため、再度の申し込みが必要になります。なお定員はありません。)

【重要】6月15日以降の学校運営について

※この文章と同じ内容のプリントをこちらよりダウンロードできます。

新型コロナウイルス感染症については、県内では5月17日以降、近隣府県でもほぼ新たな感染者が発生していないということを受け、県教育委員会から6月8日付けで「6月15日以降の学校運営について」の通知がありました。

ついては、本通知に従い、県立西宮今津高等学校として下記のとおり対応しますので、御理解、御協力をお願いいたします。

今後、新たな指針等が出された場合は改めてお知らせします。

1 通知概要

(1)教育活動

① 6月15日(月)から通常活動とする。

② 授業については、各教室で可能な限りの間隔をとる、マスクを着用する、換気を行う、必要に応じてフェイスシールドを着用するなどの新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行ったうえで、通常どおり実施する。

(2) 部活動

① 6月21日(日)までは、平日3日、土日1日、1日2時間を上限とする。練習試合、合同練習は、学区内の学校とする。

②  6月22日(月)以降は、「いきいき運動部活動」「文化部活動の在り方に関する方針」に沿った通常活動とする。練習試合、合同練習は、県内の学校とする。

2 予定変更

(1)1学期

   終業式   7月31日(金)
   (通知表は夏季休業中の個人面談時に手渡します)

   期末考査  7月20日(月)~28日(火)

   試験後   7月29日(水)、30日(木)午前中授業

(2)2学期   始業式   8月26日(水)

3 その他

(1) 個人差はありますが、臨時休業による不安から心に負担を感じている生徒もいると思われます。ご家庭でお気づきのことがありましたら、ご遠慮なくご相談ください。キャンパスカウンセラーによる教育相談も実施しています。

(2) 登校前の検温は継続をお願いします。感染が疑われる症状がある場合は学校にご連絡の上、自宅待機をお願いします。

(3) 校内での手洗い、熱中症に気をつけながらのマスク着用についても継続をお願いします。

(4) (2)(3)等の感染予防対策を生活習慣化するため、生徒1人1人が自己管理できるよう指導をします。

(5) 熱中症予防のため、飲料(水・お茶)は授業中も補給可としますので持参させてください。

(6) 食堂の営業を再開します。ただし、席数を通常の1/2とし、向き合わないように配置します。

(文責:学校長)

【重要】6月1日からの体温入力について

5月中、毎日、みなさんに体温を計測して、Webページより入力してもらっています。

6月に入ってからも、これは続きます。

生徒の皆さんは、以下のことに気を付けてください。

  1. 朝起きたらすぐに体温を測る。
  2. 毎日8時までに学校のWebページより、体温を入力
  3. もし、8時までに入力できない場合でも、自宅で体温を計測し、学校でその日の体温を申告する。その場合、用紙への記入や確認に時間がかかるので、SHRの10分前には学校に到着するようにする。
  4. 自宅に体温計がない生徒は、体温を学校で測定するが、かなり込み合うので、少なくともSHRの15分前には学校に到着するようにする。

体温を入力していなかったり、学校で体温を計ったりすると、余分に時間がかかりますので、できるだけ時間に余裕をもって、登校するように心がけてください。

(文責:ネットワーク管理者)

【42回生】6月1日以降の持参物等について


42回生(3年次生)の皆さん向けに、6月1日(月)以降の様々な持参物等の指示を、下記にまとめています。

必ず読んで、忘れ物等ないように、準備してください。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~imazu-hs/homework/pdf/20200527_42.pdf

(文責:年次担当者)

【連絡】令和2年度兵庫県公立高等学校入学者選抜に関する学力検査の成績の簡易開示期間の延長について


標記の件について、開示期間を以下のとおり変更します。

変更前:3月23日(月)~4月22日(水)    

変更後:上記の期間に加え、6月1日(月)~6月8日(月)
(原則として土曜日、日曜日及び国民の祝日は除く)

(文責:学校長)