新型コロナウイルス感染症拡大に伴う本校の対応について


新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、本校における教育の推進について、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

このたび、標記の件につきまして、本校3年次で新たに複数の陽性者が確認されました。
つきましては、県教育委員会と協議した結果、以下のとおり対応します。

3年3組
 → 5月9日(月)~5月13日(金)まで学級閉鎖とします。

閉鎖期間中の生活、学習等につきましては改めて担任より生徒を通じて連絡させていただきます。今後も、学校医、保健所、県教育委員会と連携しながら対応して参ります。

なお、今後校内の感染状況により、対応が変更することが予想されますので、ご理解ご協力をお願いします。(また、感染の不安等で登校できない場合には学校にご連絡ください。)

感染の不安や心配がある場合や症状がみられ医療機関にかかる場合、発熱等があれば、地域の医療機関(かかりつけ医等)に、まずは電話で相談してください。相談先に迷う場合は、

「発熱等受診・相談センター」(西宮保健所 : 0798-26-2240)や「兵庫県新型コロナ健康相談コールセンター」(078-362-9980)にご連絡ください。

(文責:学校長)

【44回生】遠足に行ってきました

4月21日(木)に44回生は遠足でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

朝は晴れていたのですが、昼過ぎから雨が降り始め、あいにくの天気ではありましたが、無事に遠足の行程を終わることができました。しーがるくんもひさしぶりのおでかけで、心なしか楽しみにしているみたいです。

時間通りに集合し、チケットの配布と注意事項の説明がありました。このころは、太陽が出ており、暑いくらいでした。集合した後は、あの地球儀の前でクラスごとに集合写真を撮り、その後、グループごとに入場していきました。

イースター?

とっても大きい恐竜さんが歩いてたモメ~

入場ゲート前にクラスごとに点呼をとり、解散しました。時間通りに全員が集合することができました。

家に帰るまでが遠足です。次の日は通常通り授業があるので、遅くならないように帰りましょう。

令和4年度離任式・対面式

4月11日(月)離任式が行われました。在校生2・3年生が参加し、離任された先生方のお話を聞きました。体育館に2学年そろうのは久しぶりだったかもしれません。1年生は教室でLHRをしています。

しーがるくんもお話を聞いています。

最後に生徒代表の生徒会の生徒から挨拶と、離任された先生方へ花束の贈呈がありました。会えなくなるの寂しいですが、またどこかで会える日を楽しみにしています。

離任式後は、2年生は教室でLHR、3年生と1年生が集まり、対面式を行いました。

吹奏楽部の歓迎演奏がありました。しーがるくんもノリノリです。

在校生代表、新入生代表それぞれの挨拶がありました。

明日からは、テストや授業がはじまります。1年生はオリエンテーションや部活紹介などがあります。まだまだ慣れない部分もあるとは思いますが、体調管理に気を付けて頑張っていきましょう。

(文責:情報担当者)

令和4年度着任式・始業式

本日4月8日(金)、令和4年度の着任式・始業式が実施されました。天候もよく、久しぶりに学校に来た生徒に会い、しーがるくんも嬉しそうです。

着任式では、今年着任された先生方の紹介がありました。

その後の始業式では、校長式辞、校務分掌発表、表彰披露がありました。校長式辞では、生徒のみなさんへの3つのお願いとして、授業や部活にしっかりと取り組む、挨拶をする、マナーを守るの3つをがんばりましょうと話がありました。

まだまだコロナウイルスの影響もありますが、少しずつ行事も実施できるような状況になりつつあります。油断はせず、手洗い、消毒などの感染対策をしっかりと、今年一年を有意義なものにしていきましょう。

(文責:情報担当者)

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う学級閉鎖等の解除について

時下、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
平素より、本校における教育の推進について、格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

このたび、本校2年次で実施していました学級閉鎖等について、その後の新たな感染拡大が見られませんので、校内の消毒等、感染防止対策を徹底した上で、2月7日(月)から通常授業を行います。

なお、再開後も校内の感染状況により、対応が変更することもありますので、その際は改めてご連絡させていただきますのでご理解ご協力をお願いします。
(また、感染の不安等で登校できない場合には学校にご連絡ください。)

感染の不安や心配がある場合や症状がみられ医療機関にかかる場合、発熱等があれば、地域の医療機関(かかりつけ医等)に、まずは電話で相談してください。相談先に迷う場合は、「発熱等受診・相談センター」(西宮保健所:0798-26-2240)や「兵庫県新型コロナ健康相談コールセンター」(078-362-9980)にご連絡ください。

※2/4 1年次と2年次2~5組は、同じ文書をお子様を通じて配布しております。配布された文書はこちら

(文責:ネットワーク管理者)