平成29年度 課題研究発表会の開催について[ご案内]

本年度も以下の通り、課題研究発表会を行います。

なお、この課題研究発表会は、公開授業週間を兼ねており、保護者のみなさま・地域の方など、多くの方に見学していただくことが可能です。

1 目 的
課題研究の優秀研究の成果について発表を行うことで、全校生徒に「総合3科目」での「学び」の意義について考えさせる。また、地域への公開授業の最終日として位置付け、総合学科としての本校の日頃の教育成果の発表の場とする。

2 開催日 平成29年11月10日(金)

3 場 所 本校体育館

4 時 程

13:00 受付 ※場所:本校体育館1階
13:30 開会
15:00 閉会

5 内 容
・課題研究優秀発表(代表6名)
・講師講評

※本校生の保護者の方は、お子さまを通じて案内プリントを配付しております。
座席準備の都合上、出欠票の提出をお願いいたします。

※中学生の保護者の方、地域の方は、当日、直接受付にお越し下さい。

※自家用車での来校は、ご遠慮下さい。
※上履きをご持参下さいますよう、お願いいたします。

(文責:総合学科推進部)

学校説明会(最終回)について

西宮今津高等学校では、学校説明会を開催いたします。

学校説明会の本年度最終の日程は、以下の通りです。(なお、気象状況等により、変更がある場合があります。その場合には、このブログにてお知らせします。)

ぜひ、ご参加ください。

 

<学校説明会>

11/11(土) 西宮今津高校    9:30~受付

※学校説明会は事前申し込み不要です。当日会場にお越しください。

※内容:生徒発表、学校紹介、部活動見学、など

※なお、部活動見学の実施予定については、こちら をご覧ください。(PDFファイルです)

 

(文責:総合学科推進部)

【PTAより】平成30年度総務役員選出についてのお願い

昨日、下記の文書を、各生徒が持ち帰っています。

来年度のPTA総務役員を決める大切なものですので、全員の返信をお願いしています。

なお、なくしてしまった、等の事情がありましたら、下記のアドレスをパソコンでひらき、ダウンロード・印刷の上、ご利用ください。(配布用のファイルにする際、背景の色や印刷のサイズが変わっていますが、ご利用可能です)

http://www.hyogo-c.ed.jp/~imazu-hs/pta/2017/pta20171002.pdf

 

(念のため、文章の最初の部分を掲載します)

 

P T A 会員様

兵庫県立西宮今津高等学校
P T A 会長  北野 美杉
選考委員長  岡本 直美

平成30年度総務役員選出についてのお願い

仲秋の候、皆様方にはますますご健勝のことと存じます。平素は、本校P T A 活動にご協力いただきありがとうございます。
さて、この度平成3 0 年度の総務役員(会長1 名、副会長 3 名、庶務 2 名、会計 2 名、会計監査2 名)を決めるにあたって、立候補及び推薦をお願いしたいと思います。年々役員決めが難しくなり、昨年度より候補者のない場合は校長先生にくじを引いていただくことになっています
つきましては、下記にご記入の上、添付の封筒に入れて10月17日(火)までに担任の先生へ期日厳守でご提出ください。
尚、万が一ご提出がなかった場合も、くじの対象者とさせていただきます。スムーズな選出にご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

(文責:総務部担当者)

学校説明会の日程について

西宮今津高等学校では、学校説明会を開催いたします。

学校説明会の本年度残りの日程は、以下の通りです。(なお、気象状況等により、変更がある場合があります。その場合には、このブログにてお知らせします。)

ぜひ、ご参加ください。

 

<学校説明会>
10/ 1(日) 西宮今津高校    9:30~受付
11/11(土) 西宮今津高校    9:30~受付

※学校説明会は事前申し込み不要です。当日会場にお越しください。

※内容:生徒発表、学校紹介、部活動見学、など

 

(文責:総合学科推進部)

災害時等における臨時休業の措置について(確認)

台風などで気象警報がでるケースが出てきます。
平成29年4月に、本校の規定は以下のように改訂されています。

生徒のみなさんは、気象警報等が発令されているときは、この規定をよく見て、行動してください。
対応が決定次第、ブログは更新されます。
なお、土曜日・日曜日などの休業日についても、この規定に準じるものとし、部活動などは顧問の先生の指示に従い、行動してください。
(土日で模擬試験や検定試験などが予定されている場合や、長期休業中の平日はブログを更新しますが、土曜・日曜・祝日は原則として更新はありません。)

<災害時等における臨時休業の措置について>

1 西宮市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 自宅待機とする。
(2) 10時00分までに、警報解除 → 午後の授業を行う。
(3) 10時00分現在、警報発表継続 → 臨時休業。

2. 定期考査期間中に上記の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 終日休業
(2) 終日休業になった場合は、当該考査は考査最終日の翌授業日に実施する。

3.気象警報については、「テレビ・ラジオ(NHK)による天気・気象情報」により確認すること。

● 西宮市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。

● 7時以降に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

以 上

 

(文責:教務部担当者)