【重要】6月1日からの体温入力について

5月中、毎日、みなさんに体温を計測して、Webページより入力してもらっています。

6月に入ってからも、これは続きます。

生徒の皆さんは、以下のことに気を付けてください。

  1. 朝起きたらすぐに体温を測る。
  2. 毎日8時までに学校のWebページより、体温を入力
  3. もし、8時までに入力できない場合でも、自宅で体温を計測し、学校でその日の体温を申告する。その場合、用紙への記入や確認に時間がかかるので、SHRの10分前には学校に到着するようにする。
  4. 自宅に体温計がない生徒は、体温を学校で測定するが、かなり込み合うので、少なくともSHRの15分前には学校に到着するようにする。

体温を入力していなかったり、学校で体温を計ったりすると、余分に時間がかかりますので、できるだけ時間に余裕をもって、登校するように心がけてください。

(文責:ネットワーク管理者)

【42回生】6月1日以降の持参物等について


42回生(3年次生)の皆さん向けに、6月1日(月)以降の様々な持参物等の指示を、下記にまとめています。

必ず読んで、忘れ物等ないように、準備してください。

http://www.hyogo-c.ed.jp/~imazu-hs/homework/pdf/20200527_42.pdf

(文責:年次担当者)

【連絡】令和2年度兵庫県公立高等学校入学者選抜に関する学力検査の成績の簡易開示期間の延長について


標記の件について、開示期間を以下のとおり変更します。

変更前:3月23日(月)~4月22日(水)    

変更後:上記の期間に加え、6月1日(月)~6月8日(月)
(原則として土曜日、日曜日及び国民の祝日は除く)

(文責:学校長)

5月28日の1年次登校可能日についての追加連絡

①6月1日の提出予定だった適性検査の提出日を、5月28日に変更します。ホームルームで担任に必ず提出してください。

②4時~8時までの間に、必ず体温を計って、学校ホームページに入力してから登校するようにしてください。

  • なお、入力が間に合わなかった場合でも、自宅に体温計がある場合には検温してから登校するようにしてください。
  • また、自宅に体温計がない場合には、保健室で検温になりますが、混雑するので、決められた登校時間より少し早めに登校してください。

③当日は、下足箱にある体育館シューズを持って、体育館に集合してください。

(文責:1年次生担当者)

【重要】学校における教育活動の再開について

※この文章と同じ内容のプリントをこちらよりダウンロードできます。

 学校における教育活動の再開について、県教育委員会から5月21日付けで「学校における教育活動の再開について」の通知があり、6月1日より学校を再開することになりました。ただし、6月14日までは、学校の実態に応じた分散登校となります。
 ついては、本通知に従い、県立西宮今津高等学校として下記のとおり対応しますので、御理解、御協力をお願いいたします。
なお、今後、新たな方針等が示された場合は、改めてお知らせします。

1 授業時程(1週目:6/1~6/5 2週目:6/8~6/12)

 1クラスを2分割(出席番号 奇数生徒:A 偶数生徒:B)、午前、午後に分けて授業を実施する。 1週目は次のとおり実施し、2週目はA、Bを入れ替える。

 なお、時間割は、年度当初に配られた時間割通りです。

2 部活動

 生徒1人あたり活動時間は1回90分以内、平日は週に2回を上限として午後登校の生徒のみ実施する。週末は土日のどちらか1回を上限として部活動ごとに計画的に実施する。対外試合、合同練習、合宿は認めない。

3 その他

  • 登校前の家庭での健康チェック(体温計測)をお願いします。感染が疑われる症状がある場合は学校にご連絡の上、自宅待機をお願いします。また感染の不安、心配により登校できない場合は保護者様よりお電話でご相談ください。
  • 手洗い、咳エチケット、マスク着用の指導を行います。ご家庭でもご協力をお願いします。
  • 昼食は不要ですが、水分補給のための飲料水等を持参してください。

(文責:学校長)