第12回 総合学科発表会の開催について

西宮今津高等学校では、下記の要領で総合学科発表会を開催いたします。
本校生徒の活躍を、ぜひ、ご覧ください。

1 日 時
  平成31年2月3日(日)12時20分~15時10分
     (受付 11時50分~12時10分)

2 場 所
本校体育館2階フロア、1階生徒集会室、本館2階校舎及び渡り廊下
3 内 容
  <ステージ発表>
第Ⅰ部 1年次「産業社会と人間」      
第Ⅱ部 2年次「総合的な学習の時間」       
第Ⅲ部 特色ある選択科目     
第Ⅳ部 3年次「課題研究」「総合学科に学んで」
          
<ポスターセッション・展示発表>       
1年次「産業社会と人間」       
2年次「総合的な学習の時間」     
3年次「課題研究」    
  理科、芸術科(美術・書道)、家庭科、情報科、国際交流
 4 その他 
(1)受付は、体育館入口です。
(2)上履きはご持参ください。
(3)駐車スペースはございません。お車での来校はご遠慮ください。
 5 お申込みについて  
・本校生徒の保護者のみなさまは、1月中旬に生徒に案内文を配布いたします。
お子様を通じて、出欠票をお願いします。
出欠の締め切りは、1月28日(月)となっております。
 出欠の締め切りは、1月28日(月)でしたが、以降も随時、受け付けております。
  お子様を通じて、お申し込みください。
   
・中学生、及び、中学生の保護者のみなさまは、下記のフォームをご利用ください。
(事前申し込みがなくてもご入場いただけますが、座席の準備等の都合上、
できるだけ事前申し込みをお願いいたします。)
  
  ★フォームからの申し込み受付は、2月1日(金)18時までとさせていただきます。
 


<フォームのアドレス>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2164adec604821


     

<フォームのQRコード>

(文責:総合学科推進部)

センター試験自己採点

19、20日に行われたセンター試験の自己採点を行いました。2日間の疲れもあるでしょうが、しっかりと自己採点を行うことができました。

これから国公立大学への出願を検討したり、私大の入試が始まったり、忙しいですが次に向けて気持ちも行動も前向きに頑張ってください!

【進路指導部】

センター試験直前説明会

 先日の始業式後に『センター試験直前説明会』を行いました。

 よい結果は良い準備から…センター試験における注意事項などを、丁寧に説明し、試験当日になって慌てなくてもよいようにしっかりと準備をして、今週末のセンター試験を迎えてほしいです。

また、大学入試センターのHPにリスニングのICプレイヤーの操作について、分かりやすく説明されています。良かったら参考にしてください。

では、インフルエンザなども流行りつつあります…健康第一でラストスパート頑張ってください!!!!!!!!

【進路指導部】

街頭募金へのご協力ありがとうございました

  • 2018年12月18日
  • ING

本校ING部は今夏、西日本豪雨で大きな被害を受けた地域に義援金を送るため、12月15日(土)14:00~16:00、阪神甲子園駅前で街頭募金を行いました。 寒い中、たくさんの地域の皆さんが募金にご協力くださいました。ありがとうございました。集まった募金59,101円は、倉敷市真備町へ現地の社会福祉協議会を通じてお届けする予定です。

(文責:ING部顧問)

地域の企業から寄付をいただきました


このたび、西宮浜に本社のある住田建設とみなと銀行から学校行事で使うプロジェクター、マイク、レーザーポインターを寄贈いただくことになり、本日(12/12)寄贈式が行われました。

これは、みなと銀行の地域貢献の一環で、企業が私募債を発行する際に銀行が受領した手数料の一部を企業が希望した教育機関に物品寄贈するというものです。

住田建設は本校の近くに本社があることに加え、75名の社員のうち社長を含めた6名が西宮今津高校の校卒業生であるということで本校を寄贈先に指定してくださいました。

ありがとうございました。