【41回生】カルタ大会を行いました


41回生 1年次、百人一首大会を行いました。

 

みんなクラスの優勝をかけて頑張って札をとっていました。

 

(文責:年次担当者)

第11回総合学科発表会 開催について

西宮今津高等学校では、下記の要領で総合学科発表会を開催いたします。
本校生徒の活躍を、ぜひ、ご覧ください。

1 日 時  平成30年2月2日(金)12時20分~15時10分
       (受付 11時50分から)

2 場 所
 本校体育館2階フロア、1階生徒集会室、本館南館2階校舎及び渡り廊下

3 日 程
 体育館ステージ発表12時20分~15時10分
 第Ⅰ部 1年次「産業社会と人間」
 第Ⅱ部 2年次「総合的な学習の時間」
 ポスターセッション・展示発表
 第Ⅲ部 特色ある選択科目(音楽科・理科)
 第Ⅳ部 3年次「課題研究」「総合学科に学んで」

4 その他
 (1)受付は、体育館入口です。
 (2)上履きはご持参ください。
 (3)駐車スペースはございません。お車での来校はご遠慮ください。

5.お申込みについて
・本校生徒の保護者のみなさまは、生徒に案内文を配布いたします。
お子様を通じて、出欠票をお願いします。
出欠の締め切りが、1月末となっております。

・中学生、および、中学生の保護者のみなさま、地域の方々については、
下記のフォームをご利用ください。
(事前申し込みがなくてもご入場いただけますが、座席の準備等の都合上、できるだけ事前申し込みをお願いいたします。)

<フォームのアドレス>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1865f59c553059

<フォームのQRコード>

(文責:総合学科推進部)

【演劇部】近畿大会報告~春季全国大会へ!

11月24日(金)~26日(日)、近畿高等学校総合文化祭・近畿高等学校演劇研究大会(近畿大会)が、池田市民文化会館アゼリアホールにて開催されました。

本校演劇部は、県立明石南高等学校とともに、兵庫県代表として出場し、『海鳴り』(顧問創作)を上演いたしました。

上演当日は、本校生徒、保護者・家族の皆さま、教職員など、本当に多くの方にお越しいただきました。

あたたかいお心遣い、応援の数々に、心より感謝申し上げます。

本大会は、近畿2府4県より10校が参加し、その中から1校が、最優秀賞に選ばれ、翌年8月に開催される「全国高等学校総合文化祭演劇部門発表会」へ、近畿ブロック代表として推薦されます。

また、残り9校は優秀賞として表彰されるとともに、その中から1校が、
3月に開催される「春季全国高等学校演劇研究大会」(春季全国大会)へ、近畿ブロック代表として推薦されます。

審査の結果、本校は残念ながら最優秀賞には選ばれませんでしたが、

「春季全国高等学校演劇研究大会」(春季全国大会) への推薦を受けることができました!

今年度の春季全国大会は、来年3月16日~18日、神奈川県立青少年センター(横浜市)にて開催され、全国から各ブロック代表10校が出場します。
本校演劇部にとって、近畿大会は11年ぶりでしたが、全国大会は初めての出場です。
大切に作り上げた舞台を、より大きな舞台で、さらに多くの方に見ていただけることを、部員および顧問一同、本当に嬉しく思います。

詳細な日程につきましては、決まり次第お知らせいたします。

なお、2月12日(月・振替休日)には、京都造形芸術大学春秋座にて開催される近畿大会優秀校公演「演じる高校生」に出演いたします。

こちらは有料公演となります。

チケットについては、演劇部員にお問い合わせいただくか、
京都造形芸術大学(春秋座)HPよりお買い求めください。
『演じる高校生』特設ページ

(文責:演劇部顧問)

【40回生修学旅行】帰宅の途につきました


40回生修学旅行団は、大阪空港に無事にもどってきました。

まもなく機内より出ます。^_^
飛行機を降りたら点呼です。
しーがるくんも、みんなも、少し眠そうです。
 
飛行機から降りたクラスから、解散しました。生徒たちはそれぞれ帰宅の途につきました。
帰るまでが修学旅行です。家まで気をつけて帰りましょう。
明日は、午前中は代休ですが、午後は平常授業となっています。
今日はしっかりと寝て、明日に備えましょう。
(写真:引率教員、文責:引率教員+情報担当者)

【40回生修学旅行】大阪空港に到着しました


本日(11/30)、ほぼ定刻の19時54分に40回生修学旅行団は大阪空港に到着しました。(発着状況は、日本航空の運航状況 http://www.jal.co.jp/ によります。)

(文責:情報担当者)