就職希望者にエール!!

9月12日の放課後に就職説明会がありました。

本校では例年、3~10名ほどが高校卒業後に就職をします。今年度は5名が希望しています。

そして、この説明会では就職試験に向けての激励を行いました。

校長先生はじめ、進路指導部長、3年次主任、そして後ろに並んだ3年次の先生から

熱血あふれるメッセージなど様々なエールが送られました!!

生徒たちはその言葉に真剣に耳を傾けて、より気合が入ったように見えました。

ファイト!!

文責:進路指導部教員

 

【41回生】総合学習「課題研究テーマ設定」

2学期より、いよいよ「課題研究」がスタートしました。本時は、課題研究のテーマを決めていきます。自分の進路と興味のあるテーマがリンクするように考えていきます。また、面談を通してテーマ設定が適切であるか再度確認します。

(文責:総合学習情報担当)

 

 

【重要】警報発表による臨時休業について

※警報の発表時、学校のブログがつながりにくくなっています。
※試験的にTwitterも運用しています。ブログが表示できないときは、ご利用ください。

 

本日(9/10)10時の時点で、西宮市の大雨警報が継続しています。
そのため、本日は臨時休業となります。

なお今後警報が解除になった時の部活動の対応については、顧問の先生に確認して行動してください。

昨年度4月より、本校の規定は以下のように改定になっています。

<災害時等における臨時休業の措置について>

1 西宮市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 自宅待機とする。
(2) 10時00分までに、警報解除 → 午後の授業を行う。
(3) 10時00分現在、警報発表継続 → 臨時休業。

3.気象警報については、「テレビ・ラジオ(NHK)による天気・気象情報」により確認すること。

●西宮市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。

●7時以降に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

以 上

(文責:情報担当者)

【重要】警報発表に伴う午前休業について

本日(9/10)、朝7時の時点に、西宮市に、大雨警報が発表されています。

このようなことから、本日午前については、生徒は自宅待機とします。

午前10時までに警報が解除になった場合には、午後の授業は通常通り行いますので、生徒のみなさんは登校してください。

午前10時までに警報が解除にならなかった場合には、本日は臨時休業となります。

テレビ、ラジオ、インターネット等で、必ず確認の上、行動してください。

昨年度4月より、本校の規定は以下のように改定になっています。

<災害時等における臨時休業の措置について>

1 西宮市に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 7時00分現在、警報発表継続 → 自宅待機とする。
(2) 10時00分までに、警報解除 → 午後の授業を行う。
(3) 10時00分現在、警報発表継続 → 臨時休業。

3.気象警報については、「テレビ・ラジオ(NHK)による天気・気象情報」により確認すること。

● 西宮市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。

● 7時以降に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

以 上

 

(文責:情報担当者)

【連絡】9/5、9/6の授業について

9/4の台風21号の被害により、学校の施設も一部被害を受けています。

本日、9/5(水)の授業につきましては、10時ごろで打ち切りとし、生徒は帰宅します。部活動に関しては、活動場所の清掃を行った後、本日は活動は行いません。

明日、9/6(木)の授業につきましては、4時間目まで通常授業を行い、その後生徒は帰宅します。部活動は、昼から行うことができます。(部活動の指示については、顧問の先生に確認してください)

明後日、9/7(金)の授業につきましては、通常通りの授業を行います。
なお、本日9/5に延期されていました1・2年次の課題考査については、9/7(金)に再延期します。

<9月6日(木)の時間割>
1時間目~3時間目 通常授業
4時間目 LHR

<9月7日(金)の時間割>
(1年次生)
1~3時間目 課題考査
4~6時間目 通常授業

(2年次生)
1~2時間目 課題考査
3時間目 総合的な学習の時間
4~6時間目 通常授業

(3年次生)
1~6時間目 通常授業

(文責:ネットワーク管理者)