ワラワラ市

一学期 終業式

|更新:2019年07月20日

 本日、1学期終業式を行いました。

1学期終業式

 学校長より、「一学期を振り返って」、「夏休みを迎えるにあたって」、「各学年ごとの目標設定」という内容で話があり、そのあと校歌斉唱を行いました。
 

学校長のことば 校歌斉唱


 

ワラワラ市短期留学 報告会

 終業式の後、3月16日~3月30日にかけてワラワラ市短期留学をした7名の生徒による報告会を行いました。
報告会では、ホストファミリー、銃規制など文化の違い、アメリカ短期留学の生活での驚き、宗教、食事のことなどそれぞれの体験談をパワーポイントを使い生徒たちが報告しました。

タイ派遣団 壮行会

 報告会の後、7月28日から8月1日にかけて「タイ国ローズガーデン校(姉妹校)交流事業」としてタイ国ローズガーデンスクール・ホームステイに参加する本校生徒4名の壮行会を行いました。
 

引率教員あいさつ 生徒代表あいさつ


  

表彰伝達

 表彰伝達では、
  陸上部・丹有地区高等学校陸上競技対抗選手権大会「女子3000m1位」「女子1500m1位」「女子5000m1位」
  放送部 NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫大会「創作テレビドラマ部門 奨励賞」、「アナウンス部門 入選」、「朗読部門 入選」
  全国高校生ウェディングドレスデザイン画コンクール「佳作」の表彰がそれぞれありました。
 


 

全国総合文化祭 壮行会

 第43回全国高等学校総合文化祭『2019さが総文』の小倉百人一首かるた部門(7月30日~8月1日)に出場するかるた部2名と自然科学部門(7月27日~7月29日)に出場する自然科学部2名の壮行会が行われました。
出場生徒がそれぞれの心情と決意を述べ、生徒会から激励のことばがありました。
 

かるた部あいさつ 自然科学部あいさつ 生徒会激励のことば


 
 最後に、生徒指導部長より、一学期の振り返りと夏休みを迎えるにあたっての生活の話がありました。



ワラワラ市留学生交流会

|更新:2019年07月19日

 本日(10月12日)午後、ワラワラ市留学生の5名の学生さんと2名の引率の先生が来校されました。
 会議室で教頭先生による来校のあいさつの後、6限目の芸術「書道」の授業に参加されました。本校1年生の生徒に手ほどきを受けながら思い思いの字の書き上げ、交流を深めました。