文化祭2019

進路講演会(2年生)

|更新:2019年07月23日

 7月18日(木)、丹波篠山市民センターで進路講演会を実施しました。(株)進研アドから講師をお招きし、『あなたは持ってる? 進路選びの自分の「モノサシ」』というタイトルで講演をしていただきました。進路選択の際に基準となる「モノサシ」は、人それぞれ違うということや先輩たちの進路選択の際の失敗例を挙げて、分かりやすく説明していただきました。
また、本校の進路指導部長からは、大学入試共通テストや英語外部試験について説明していただきました。
 



第66回 文化祭

|更新:2019年06月17日

 6月14日(金)、第66回文化祭「天真爛漫~令和初めの鳳鳴祭~」をたんば田園交響ホールにて開催しました。
 みなさまのご協力のもと、第66回文化祭を無事に終了することができました。ありがとうございました。

インターアクト部が行いました中東人道危機救援金募金へのご協力ありがとうございました。集まった18,244円は、日本赤十字社を通じて当該地域での救援活動にあてられます。

オープニングアクト

 

 

学校長挨拶 生徒会長挨拶 オープニングアクト
フラッシュモブ(動画場面①) フラッシュモブ(動画場面②) 生徒会メンバー

合唱コンクール

最優秀賞(3年4組) 優秀賞(3年2組)


 

優良賞(3年1組) 審査委員特別賞(1年4組) 審査員特別賞(2年4組)


3年学年合唱

 

舞台

篠山鳳鳴デカンショバンド

 

書道パフォーマンス『軌跡~僕らの景色は続く~』

 

演劇部『六日の軌跡』

合唱部『令和最初の本気の合唱』

 

吹奏楽部『彩~16色で描く音楽~』

 


 

放送部(外)
『とびだせHBC!!』
素人名人会


 

展示

 

 

文芸部 手芸部 茶道部
かるた部 書道部 自然科学部
写真部 美術部


 

模擬店

 

 

閉会式

 

 

合唱コンクール成績発表 合唱コンクール授賞式 合唱コンクール講評
生徒会長の話 学校長の話 生徒会制作スライド



文化祭 模擬店の金券販売(2年生)

|更新:2019年06月11日

 14日(金)に行われる文化祭で、2年生は模擬店を出店します。その金券の販売を行いました。メニューは、焼きそば、フランクフルト、たこせん、チーズドッグ、チュロスです。文化祭当日も金券を販売しますので、たくさんの方のご来場をお待ちしております。
 



2019文化祭 日程

|更新:2019年06月15日
アイコンをクリックすることで拡大表示できます。
拡大表示された状態で、再度アイコン(下方)をクリックすると元の状態に戻ります。
 アイコンをクリックするとが表示されます。印刷のアイコンをクリックすることで印刷できます。
933f563f03c10d86e6825acb5da01299