第12回 総合学科発表会の開催について

西宮今津高等学校では、下記の要領で総合学科発表会を開催いたします。
本校生徒の活躍を、ぜひ、ご覧ください。

1 日 時
  平成31年2月3日(日)12時20分~15時10分
     (受付 11時50分~12時10分)

2 場 所
本校体育館2階フロア、1階生徒集会室、本館2階校舎及び渡り廊下
3 内 容
  <ステージ発表>
第Ⅰ部 1年次「産業社会と人間」      
第Ⅱ部 2年次「総合的な学習の時間」       
第Ⅲ部 特色ある選択科目     
第Ⅳ部 3年次「課題研究」「総合学科に学んで」
          
<ポスターセッション・展示発表>       
1年次「産業社会と人間」       
2年次「総合的な学習の時間」     
3年次「課題研究」    
  理科、芸術科(美術・書道)、家庭科、情報科、国際交流
 4 その他 
(1)受付は、体育館入口です。
(2)上履きはご持参ください。
(3)駐車スペースはございません。お車での来校はご遠慮ください。
 5 お申込みについて  
・本校生徒の保護者のみなさまは、1月中旬に生徒に案内文を配布いたします。
お子様を通じて、出欠票をお願いします。
出欠の締め切りは、1月28日(月)となっております。

・中学生、及び、中学生の保護者のみなさまは、下記のフォームをご利用ください。
(事前申し込みがなくてもご入場いただけますが、座席の準備等の都合上、
できるだけ事前申し込みをお願いいたします。)


<フォームのアドレス>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2164adec604821


     

<フォームのQRコード>

(文責:総合学科推進部)

【41回生】総合学習「課題研究テーマ設定」

2学期より、いよいよ「課題研究」がスタートしました。本時は、課題研究のテーマを決めていきます。自分の進路と興味のあるテーマがリンクするように考えていきます。また、面談を通してテーマ設定が適切であるか再度確認します。

(文責:総合学習情報担当)

 

 

【41回生】総合学習 沖縄研究(原稿完成)

沖縄研究のまとめとして、一人ひとりが自ら調べたことを冊子にまとめます。そのために、それぞれがテーマにもとづいて、今まで調べたことを冊子用の原稿にまとめました。次回は講座内で発表します。

(文責:総合学習情報担当)

 

 

【41回生】総合学習 沖縄研究

本日から、沖縄研究がスタートしました。修学旅行の事前調査として沖縄について調べ、自らの調べを通して沖縄修学旅行での体験を深めます。具体的には、沖縄の食文化や伝統文化、言葉と歴史など6つの講座に分かれグループを作りグループごとのテーマを決めて研究を深めていきます。

(文責:総合学習情報担当)

 

【41回生】総合学習がスタートしました

4月11日(水)41回生の総合学習がスタートしました。1年間を通して、前半は新書学習、沖縄研究、後半は課題研究がはじまります。本日は授業の概要と今後の予定について生徒集会室でガイダンスを行いました。

(文責:総合学習情報担当)