【41回生】総合学習「課題研究テーマ設定」

2学期より、いよいよ「課題研究」がスタートしました。本時は、課題研究のテーマを決めていきます。自分の進路と興味のあるテーマがリンクするように考えていきます。また、面談を通してテーマ設定が適切であるか再度確認します。

(文責:総合学習情報担当)

 

 

【41回生】総合学習 沖縄研究(原稿完成)

沖縄研究のまとめとして、一人ひとりが自ら調べたことを冊子にまとめます。そのために、それぞれがテーマにもとづいて、今まで調べたことを冊子用の原稿にまとめました。次回は講座内で発表します。

(文責:総合学習情報担当)

 

 

【41回生】総合学習 沖縄研究

本日から、沖縄研究がスタートしました。修学旅行の事前調査として沖縄について調べ、自らの調べを通して沖縄修学旅行での体験を深めます。具体的には、沖縄の食文化や伝統文化、言葉と歴史など6つの講座に分かれグループを作りグループごとのテーマを決めて研究を深めていきます。

(文責:総合学習情報担当)

 

【41回生】総合学習がスタートしました

4月11日(水)41回生の総合学習がスタートしました。1年間を通して、前半は新書学習、沖縄研究、後半は課題研究がはじまります。本日は授業の概要と今後の予定について生徒集会室でガイダンスを行いました。

(文責:総合学習情報担当)

【37回生総学】課題研究のテーマ発表を行いました

本日5限目の総合的な学習の時間では、課題研究のテーマ発表を行いました。

ブログ写真 ブログ写真2

このテーマで3年生になってからも継続して研究を続けます。

今津高校の集大成への第一歩です。

<文責 情報担当>