日別アーカイブ: 2021年11月29日

龍北祭

11月26日(金)に龍北祭が行われました。

今年のスローガンは『龍飛鳳舞(りゅうひほうぶ)~羽ばたけ 新たな未来へ~』
でした。空中回廊には、生徒会が制作した横断幕が掲示されました。

生徒会による放送での開会式を行ったあと、体育館のステージでは、
ダンス部・筝曲部・コーラス部・放送部・吹奏楽部の発表が行われました。
先生方もステージに出演するなど、とても盛り上がりました!

校内・中庭では、軽音部の演奏、書道部のパフォーマンスが行われました。
 

また、3年生は出し物と模擬店を開き、とても賑わいました。
射的と輪投げ・駄菓子のつかみ取り・だるまさんがころんだ・気配切りなど懐かしさを感じる出し物から、脱出ゲーム・ボール当て・サバイバルゲームなど、現代らしいゲームが体験できる出し物もあり、学年や学科を問わずに交流できました。
フォトスポットがあるカフェ・駄菓子屋などのお店を制作したクラスや、ドライブスルー形式でのお菓子とジュースの販売、自動販売機を彷彿させるお店など、アレンジの効いた模擬店ばかりでした。


また、各階の廊下やアカデミックストリートでは、文化部と各学科の展示や催しがありました。

ボランティア部と手話・展示部は募金活動を行いました。

2年生は各クラスで制作したものを展示しました。
担任の先生のイラストを描いた大きなパズルや、動画など幅広いジャンルの制作物が展示がされました。

1年生は、9月に実施した校外学習の資料とジオラマの展示を行いました。

中央階段には、毎年恒例の階段アートが展示されました。

生徒の皆さん、楽しい思い出は作れましたか?
生徒の皆さん、お疲れさまでした!

冊子表紙イラスト:3年5組 安積璃緒
スローガン:1年1組 藤本慈優

写真撮影協力:写真部