カテゴリー別アーカイブ: 44回生修学旅行

44回生の修学旅行の様子を掲載します。
飛行機の発着,到着時刻の案内はこちらのほうをご確認ください。

修学旅行 3日目B&S

3日目 培聖中学校との交流後は、B&Sプログラム(学生ガイド付きの観光)に参加しました。

B&Sも生徒は楽しめたようで、香港の学生さんたちと「バイバーイ」とハイタッチをしてお別れしました。

3日目最後のプログラムは、オープントップバスに乗っての香港遊覧です。

オープントップバスで大都会を走る…ハイテンションの40分でした。

生徒のよい思い出になったと思います。

4日目は香港ディズニーランドで過ごします。

 

修学旅行 3日目

香港の培聖中学校との学校交流の様子です。

歓迎式をしてもらい、その後体験授業に移りました。

どの体験授業も培聖中学校の生徒、先生のサポートで楽しそうでした。

昼前にドッジボール対戦。

今年は3戦2勝で多可高校が勝利しました。

昼食を食べ、培聖中学校を後にしました。

生徒も先生もとても親切でした。

生徒たちは何度も記念撮影をし、最後まで名残惜しそうにしていました。

これから移動し、B&Sという学生のガイドさんの案内で班別に香港観光をします。

 

修学旅行 2日目

朝はホテルのビュッフェ。

5時半起床で眠そうでした。

朝食後すぐに移動。

船でマカオに行きました。

マカオは旧ポルトガル領で、カラフルな建物がたくさんありました。

マカオタワー360℃カフェでご飯。

下から見上げると、バンジージャンプにチャレンジする人が!

みんなで拍手しました。

ご飯はお寿司やスイーツもたくさんで、みんな満腹まで食べていました。

高いところが恐い子も頑張っていました。

 

昼からは世界遺産、聖ポール大聖堂とセナド広場に行きました。

商店、露店がたくさんあり、ショッピングを楽しみました。

その後、香港に戻り晩ご飯を食べました。

明日3日目は、香港の天主教培聖中学校との学校交流があります。

 

修学旅行1日目

修学旅行1日目

税関審査に緊張しながらも、全員無事香港に到着しました。

早朝出発でしたが、みんな元気です

黄大仙、ガーデンオブスターズとメジャー観光地を楽しみました。

特にガーデンオブスターズから見える景色は絶景でした!

みんなが、思い思いに記念撮影している姿が、印象的でした。

 

晩ご飯は潮州料理をいただきました。

未知の料理に果敢に挑みます。

ホテルに到着。

とてもきれいで、居心地のいいホテルです。

2日目は船でマカオに向かいます。

どんな景色が見られるのでしょうか、楽しみです。

 

香港国際空港 到着

14時30頃に無事に香港国際空港に到着しました。

この後は黄大仙に向かい、クラスごとに観光します。

黄大仙の後は、ガーデンオブスターズを観光し、レストラン、ホテルへ向かいます。

また追って、旅行中の様子をお伝えします。

 

修学旅行 結団式

10月22日(月)の4時間目に、2学年修学旅行の結団式が行われました。

校長先生からのお話しに引き続き、引率の先生方の紹介です。

今回は添乗員さんから、旅行に関する注意と案内がありました。

外貨交換も行われました。

明日23日より、香港・マカオに向けて出発します。

朝早くの集合となりますが、遅刻のないよう気を付けてください。

 

 

 

修学旅行 出発

10月23日(火)、朝4時半に学校に集合し、出発式が行われました。

これから4泊5日の香港・マカオへの修学旅行に出発です。

荷物も積み込まれました。

バスに乗車し、関西国際空港に向けて全員遅刻も欠席もなく、予定通り無事に出発しました。

また、ブログで修学旅行の様子をお伝えしていきます。