帰路 19:42現在

連絡 1

飛行機の出発が約10分位遅れる

と連絡を受けましたので報告します(出発前)

 

連絡 2

到着予定は 20:10頃 だそうです

大阪空港の混み具合で少し遅れるかもしれないと

アナウンスがありました(19:10)

 

連絡 3

大阪空港到着後、各クラスで集まり終礼をしてから

到着ロビーに向かいます(19:42)

 

連絡 4

20:45に全員解散しました

気をつけて帰って下さい。

 

本日のブログ更新はここまでにさせていただきます。

 

最後に

楽しい修学旅行気分から切り換えて

月曜日には成長した姿を見せてください

期末考査まで後10日ほどです

やるべきことはしっかり取り組んでください

期待しています

 

なお、ブログがなかなか更新できずに申し訳けありませんでした

明日以降、順次あげていきますのでご容赦下さい

水納島 マリンスポーツ

船で渡りました

くじら

ウェットスーツに着替えます

クラス写真をウェットスーツで撮り、やる気マンマンでマリンを楽しみます
シュノーケリングのレクチャーを受けています

ゴーグルをつけます

あっという間に上達しました?

こんな魚を見ることができました

ドラゴンボートとシュノーケリングの間には

浜辺で遊びました

ドラゴンボートでぶっ飛ばす!?

体育会系理系 741 くじら

 

 

 

 

 

 

美ら海水族館(11/21追加分含む)

美ら海水族館到着!

どんな魚がいるかな~

byげんじぱい

 

 

by リーフ

 

ふわふわ

癒されます♥

(体育会系理系)

 

珊瑚礁に夢中ですね

By げんじぱい

 

By

By 000

 

首里城にて2

正殿です。
修理中なのは残念でした。
これからも永く続くことを祈ります。
げんじぱい

首里城前~

(72)

首里城に行きました。あいにくの曇りでしたが景色も素晴らしく、

歴史を感じられる有意義な時間を過ごすことが出来ました。

(さばかん)

首里城にて

守礼門です。
日本風の装飾に中国の色彩が見所だそうです。

(げんじぱい)

 

風樹館

琉球大学の資料館のことを風樹館といいます。

沖縄の人々とその歴史、生き物との関わりから、自然の雄大さを感じました。

(げんじぱい)

 

ビオトープ

琉球大学のビオトープにて。

マスコットの山羊くん かわいいでしょ

後ろ姿なのが残念です。

開校の鐘(於 琉球大学)

戦後、お金がなかったためガスボンベを鐘として使っていたそうです。

当時の人々の姿が思い起こされます。

(げんじぱい)

琉球大学へ出発!

(げんじぱい)

飛行機飛びました!着きました!

予定通り、出発式を行い

検査場を経て飛行機に乗りました

少し早めのお弁当を食べました

空の上は快晴ですが、沖縄はどうなんでしょう・・・

晴れていました!

今日1日がんばりましょう!