第2回オープンハイスクール(7/24)について

本校第2回オープンハイスクール 7月24日(火)開催予定です。
たくさんのご応募ありがとうございました。

ご応募いただいた方には、特にご指定のない限り、中学校に「Welcome card」をお送りしました。
記載の内容にしたがい、当日本校の受付にお越しください。
(このカードをご持参いただく必要はありません)

また、Web上の締め切りを過ぎてからお申込みいただきました方など、一部の方はカードの発行が間に合わないためお送りしておりません。
該当の方は、当日本校の受付に直接お越しください。

・受付 9:30 本校体育館
・開始 10:00

となっております。
よろしくお願いします。

第2回オープンハイスクール 7月24日開催

以下の内容でオープンハイスクール開催予定です。

お申し込みは、こちらから

http://www.hyogo-c.ed.jp/~midoridai-hs/juniorhs/openhs.html

 

1 日 時  平成30年7月24日(火)
9:30~ 受付(体育館2階) 10:00~11:30 説明会 その後、見学・個別質問

2 場 所  兵庫県立川西緑台高等学校 体育館2階
川西市向陽台1丁目8番地  Tel 072-793-0361

3 内 容
(1)学校長挨拶・教育方針
(2)生徒による学校紹介
① 学校生活について (2年生)
② 特色化推進プログラム・総合理数コースについて (2年生)
③ 国際交流プログラムについて (3年生)
(3)教育課程・進路指導について (教頭)
(4)卒業生による体験談
(5)部活動紹介(VTR)
(6)見学・質疑応答・アンケート

4 その他
(1)筆記用具・上履き、下足袋をご持参ください。
(2)駐車スペースがございませんので、保護者の方の車での来校はご遠慮ください。
(3)当日、気象警報等の発令により説明会を実施できない場合は、午前8時の段階で中止の判断をし、
その旨、公式Twitter・公式ブログに掲載いたしますのでご覧ください。
公式Twitter ・ 緊急連絡サイト

平成30年度 文化祭「むらまつり」開催しました

6月15日(金)・16日(土)
文化祭「むらまつり」が開催されました。
初日はステージ発表、2日目は朝から一般公開で展示や模擬店などが行われ、たくさんの方にご来場いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度 文化祭「むらまつり」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度 文化祭 「むらまつり」♯緑校映え
■ 6月15日(金) 校内のみ
■ 6月16日(土) 一般公開日

文化祭の季節になりました。
今年も「むらまつり」2日間開催します。16日(土)は一般公開日となっておりますので、近隣にお住まいの方はぜひお越しください。

万一、当日に気象警報が発令された場合は、以下の扱いになります。
生徒の皆さんは、各自で判断して対応してください。
なお、当日の対応については、公式Twitterで連絡の予定ですので、万一の場合はチェックしてください。

 

■警報発令時の対応
① 15日(金)に警報が発令した場合
7:00 警報発令中の場合 → 自宅待機
10:30までに警報解除された時点で登校可
登校後、文化祭準備(ただしSHRはPM12:30)
10:30 警報発令中の場合 → 終日臨時休校
ただし警報が解除された時点で登校可、出席はとらない
(解除された場合)
12:30 SHR(出欠確認)
13:00 合唱コンクール → 合唱コンクール以外のプログラムは中止
発表終了後、準備
19:00 完全下校
※ 15:00までに警報解除されない場合は登校禁止

② 前日に準備が完了している場合
16日(土)
7:00 警報発令中の場合 → 自宅待機
10:30 警報解除の場合 → 登校
※10:30までに警報が解除された時点で登校可
開始時間は集合状況を見て決定・開始時間によりプログラムの変更有・終了時間延長の可能性あり
10:30 警報発令中の場合 → 登校禁止

③ 前日までに登校(準備)できず、当日実施可能な場合
16日(土)
7:00 準備開始
10:00 一般公開開始 → プログラムの一部変更有・終了時間延長の可能性あり

■ 本校公式Twitter ↓

 

4/11 スプリングセミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校での学習に自主的・積極的に取り組むため新入生に4月11日体育館を会場とし8:30~15:30の日程で、学年・教科・進路指導部から「高校での学習について」をテーマにスプリングセミナーを開催しました。本校にとって初めての取組みでしたが、高校での学習に対するモチベーションアップにつながると期待しています。

50回生林間学舎(3日目) 終了しました

50回生林間学舎、無事に終了しました。

この3日間で生徒たちは大きく成長したようです。

50回生林間学舎(3日目) 閉校式

閉校式をもって、50回生林間学舎のすべてのイベントを終えました。1日目と比べると、クラス全体として距離が縮まったことが手に取るようにわかります。生徒にとってとてもよい学び、よい思い出になったと思います。あとは無事に帰るだけです。

50回生林間(3日目)飯ごう炊さん終わりました

皆で協力しておいしいカレーを作って食べ、

各クラスで親睦を深めています。

飯ごう炊さんです

DSC_0372

DSC_0374

DSC_037

なんとか釜に火が入りました。

各グループで協力しながら順調に進んでいます。

美味しいカレーができそうです。

50回生林間学舎(3日目) 朝のつどい

最終日の朝の集いです。

今日の緑台体操もきまっていました!クラス集合写真もとりました。この後朝食をとり、飯盒炊飯場所に移動します。