兵庫県高等学校サッカー選手権大会決勝ラウンド2回戦

兵庫県高等学校サッカー選手権大会決勝ラウンド2回戦が行われました。

vs市立尼崎高校 0-10●

総体では兵庫県2位のチームとの試合でした。終始圧倒される展開でしたが、その中にゴール前までパスを繋ぎ、シュートを打つ場面が何度も作れ、まだまだ伸びしろを感じました。

また今大会まで残った3年生は引退し、受験勉強へと勝負の世界が変わります。

3年生、ありがとう!受験に向け頑張れ!!

会場まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。

サッカー部公式インスタグラム

https://www.instagram.com/midoridaifc/

サッカー部公式ツイッター

https://twitter.com/midoridaifc

 

全国高等学校サッカー選手権大会兵庫県予選決勝ラウンド

9月に開催された予選ラウンドを勝ち進み、決勝ラウンドに進出します。

優勝校は全国高等学校サッカー選手権大会への出場権を得られます。

一戦一戦を全力で戦い、日々の成果を発揮できるよう

チーム一丸となっていきますので、応援よろしくお願いいたします。

 

全国高等学校選手権大会兵庫県予選決勝ラウンド2回戦

10月14日(日)

vs市立尼崎高校 12:00kick off

@三田学園グラウンド

 

 

サッカー部公式インスタグラム

https://www.instagram.com/midoridaifc/

サッカー部公式ツイッター

https://twitter.com/midoridaifc

兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技2回戦

5月5日に、兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技2回戦がありました。

川西緑台高校 0-1 長田高校

最初のチャンスをものにされ、決定機を何度か迎えたものの

チャンスを生かし切れずに敗戦となりました。

この大会を機に、3年生はそれぞれの道に進みます。

応援に来てくださった保護者の皆様、OBの皆様ありがとうございました。

サッカー部 部活動紹介

■ サッカー部

選手24人、マネージャー3人で、日々お互い切磋琢磨しながら、白石先生と桑原先生のもと、全国大会出場を目標に練習しています。部員は、小学生の頃からずっとサッカーをしている者や、中学生の頃は違う部活に入っていた者など、様々な生徒が所属しています。総体では、前年度冬の選手権大会の県準優勝校に惜しくも敗れましたが、次の大会では勝ち上がっていくことができるように、練習中は先輩、後輩関係なくみんなで声をかけ合いながら、頑張っています。

■ 戦績
平成28年度 兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技
2回戦 伊川谷北高校 ○4対0
3回戦 芦屋学園高校 ●0対3

平成28年度 兵庫県高等学校サッカー選手権大会阪神支部予選
予選リーグ 猪名川高校  ○6対0
      宝塚東高校  ●1対2
  尼崎稲園高校 ●1対2

3回戦敗退

川西緑台1ー2北摂三田

先制したものの後半2点追加されました。応援に来てくださったOB・OGや保護者の方々、ありがとうございました。これからもリーグ戦、選手権に向けて頑張ります。

DSC_0154

 

2回戦勝利

川西緑台2ー1市立姫路
なかなか2点目が入らなかったんですが、残り5分でコーナーキックから決めました。20150505_173127

 

 

 

 

 

 

たくさんの応援ありがとうございました。
次の3回戦は
5月9日 10:00 キックオフ vs北摂三田 会場 社です。

こんにちはサッカー部です

今回からブログを更新するようになりました。よろしくお願いします。
今後の予定
平成27年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技
第2回戦 5月5日 14:30~ VS市立姫路 @伊丹西

OB・OGや保護者の方、応援お願いします。