サッカー部 部活動紹介

■ サッカー部

選手24人、マネージャー3人で、日々お互い切磋琢磨しながら、白石先生と桑原先生のもと、全国大会出場を目標に練習しています。部員は、小学生の頃からずっとサッカーをしている者や、中学生の頃は違う部活に入っていた者など、様々な生徒が所属しています。総体では、前年度冬の選手権大会の県準優勝校に惜しくも敗れましたが、次の大会では勝ち上がっていくことができるように、練習中は先輩、後輩関係なくみんなで声をかけ合いながら、頑張っています。

■ 戦績
平成28年度 兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技
2回戦 伊川谷北高校 ○4対0
3回戦 芦屋学園高校 ●0対3

平成28年度 兵庫県高等学校サッカー選手権大会阪神支部予選
予選リーグ 猪名川高校  ○6対0
      宝塚東高校  ●1対2
  尼崎稲園高校 ●1対2

3回戦敗退

川西緑台1ー2北摂三田

先制したものの後半2点追加されました。応援に来てくださったOB・OGや保護者の方々、ありがとうございました。これからもリーグ戦、選手権に向けて頑張ります。

DSC_0154

 

2回戦勝利

川西緑台2ー1市立姫路
なかなか2点目が入らなかったんですが、残り5分でコーナーキックから決めました。20150505_173127

 

 

 

 

 

 

たくさんの応援ありがとうございました。
次の3回戦は
5月9日 10:00 キックオフ vs北摂三田 会場 社です。

こんにちはサッカー部です

今回からブログを更新するようになりました。よろしくお願いします。
今後の予定
平成27年度兵庫県高等学校総合体育大会サッカー競技
第2回戦 5月5日 14:30~ VS市立姫路 @伊丹西

OB・OGや保護者の方、応援お願いします。